HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠4ヶ月安静の日々。

妊娠4ヶ月安静の日々。

2009.9.30 14:40    0 2

質問者: ト゛リームさん(30歳)

不妊治療をして授かりました。
自然周期の妊娠では3ヶ月で稽留流産。
一年後にホルモン周期で今に至ります。

妊娠が分かってからすぐに出血と塊が3日間出て受診しましたが、様子を見るようにと自宅安静でした。

それから4ヶ月まで茶おりが続いてました。
13周に入ると、ヒ゜タリと何も出なくなり安心した束の間、14周に入りまた出血と茶おりが…。

心配して受診しましたが、大丈夫!と言われまた自宅安静です。

その際にお腹のチクチクと張り?のような感じがあることを伝えましたが、大丈夫!と。

双子だからリスクは分かっているのですが、毎日受診するわけにもいかず、安静の毎日です。

妊娠してから何もしておらず毎日検索ばかり…みなさんは毎日何をされていましたか?

産まれてくる赤ちゃんの為にも無理はしないように毎日頑張るばかりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外で妊娠し繋留流産、半年後にまた体外で双子を妊娠しました。現在7ヶ月になります。
流産の時も今回も初期に出血があり、次の検診までは本当に心配だったので気持ちは良く分かります。
私は出血があったこともあり、4ヶ月くらいまでは毎週検診がありました。とりあえず前回の流産した週を越えたのと、安定期に入り流産の危険が去ってからは少し安心しましたが、
その後もお腹が張ったり、子宮口が開いてきてしまったりで入院したり手術したりで、今も自宅安静と気を抜けない日々です。

とにかく無理せず安静にすることと、心配しすぎないことが一番です。
私は、ネットであまり調べると不安になるので、編み物したり本を読んだり、胎教に音楽を聞いたりしてました。
胎動を感じるようになればだいぶ安心できるので、もう少しです。
お互い今度は無事に生まれるように頑張りましょうね

2009.10.1 01:08 48

とく(30歳)

お返事ありがとうございます。
少し似ていて希望がもてます。

音楽を聴いたりしていたのですが、出かけるのも怖くて安静で気がめいってるのかもしれません。

手芸とか好きなので、調子のいい時に何か探したいと思います。

お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね。
ありがとうございました。

2009.10.2 07:25 38

ト゛リーム(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page