HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠4ヶ月 お腹の張りについて

妊娠4ヶ月 お腹の張りについて

2010.1.4 13:40    0 2

質問者: 花恵さん(38歳)

初めまして。
現在二人目の妊娠4ヶ月の最終週に入っている花恵と申します。

昨年の暮れ(病院が休みに入る頃辺り)から、お腹が痛くなる事が多くなりました。
一人目の時は後期になってから、お腹が張っているみたいかな?と言う程度で無理をしない生活をしていましたので、お腹の張りについて詳しくわかりません。

ですが今、上の子(1歳3ヶ月です)を抱くと痛くなる事が多いので無理をしないようにはしているのですが、上の子を全く抱っこはしないという事も出来ませんので抱いてしまいます。
そうすると子宮底(と言えば良いのかわかりませんが)付近が痛くなります。
下品な言い方になりますが、おしっこをして軽く拭くだけなのに激痛が走ります。
子宮周りが石のように硬くなっている事はないように感じます。
オリモノも一日に一度ほんの少し黄色い色のが付く時はありますが、殆どは透明です。

定期健診は今週の土曜ですが水曜に有給を取るようにして病院へは行こうと思っていますが、これがお腹が張るという事なのかどうなのか・・・
病院へ電話して聞くのがいいのでしょうが、行けるのが水曜しかありませんのでジネコで相談させていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私は、28週の妊婦です。
痛みを感じるのなら、早く受診されるといいと思います。入院になったら大変ですよ。仕事休むのは大変かもしれませんが、赤ちゃんを守れるのは、あなたしかいないのですから。

ちなみに
私は切迫早産で入院になってしまいました。

2010.1.4 15:55 189

みよな(26歳)

入り口のほうなら子宮底じゃなくて子宮口?
子宮底って上のほうのことじゃなかったかな。うろ覚えですみません。

でもとにかく早く病院に行った方がいいですよ。
おなかの張りがどんなものかわからないなら、そういう言葉を使わずにどの辺が、どんな風に痛いかをありのまま説明したほうがいいかと思います。

2010.1.4 19:01 205

1人目のママ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page