HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お腹が張るってどんな感じ...

お腹が張るってどんな感じかわかりません

2002.12.8 19:15    0 4

質問者: まいぽんさん(秘密)

はじめまして、私は16週なのですが題名の通り張りというものがわかりません。もしかして張っているのかもしれないのに、気がつかないでいると危ないのでしょうか?寝返りを打つたびに子宮がズキンと刺すような一瞬の痛みはよくあるのですが、これがお腹の張りなのでしょうか?あと、胎動がある時はお腹も張るのでしょうか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わからないってことは張ってないんだと思う。
張るときはおなか(子宮)がカチカチに硬くなる感じかな。
妊娠後期になると張ってくると思うよ。

2002.12.10 11:16 9

なんとかママ(秘密)

まいぽんさん、こんにちは。私も16週の頃は、まだ張りがなかったのでわかりませんでした。個人差があるんでしょうね。
その頃、診察を受けていると先生から「あれ?ちょっと張ってるね。わからない?」なんて言われたりして、「私は張りを感じにくいの?張りに気がつかないまま、動き回っちゃったらよくないよな・・・」と、すごーく不安になったりもしました。でもその後、イヤって程張るようになりました(結局、張り止めのお薬まで出されてしまった^^;)。イヤでもわかるような違和感(痛さ)なので、もうじきわかるようになるんじゃないかな・・・と思います。おなかもカチカチになりますよ〜。
あと、私は後期から胎動が本当にひどくって、それが引き金になって張る・・というのがしょっちゅうでした。
張りかどうかわからなくても、ちょっとでも痛みを感じたらいっぱい休んでくださいね♪風邪などひかないように、暖かくして頑張ってください!

2002.12.10 14:30 11

らいなす(秘密)

こんにちは、まいぽんさん。

初めてだとわからないんですよね。張り。。。(^_^;)

私は、わからないままに歩いてしまい、切迫早産で入院するはめになりました。

最初の頃でしたら、お腹が固くなっていたらそれが張りです。お肉が鋼鉄のように固くなります。(笑)お腹に指をさして、お肉の中に入るようなら大丈夫です。張ってる時は、少しもへこみません。

また、横になってお腹が柔らかくなるようだったら、まだ大丈夫です。

きゅーって、しめつけられるような感じの時は、危ないので(私の時ですが)かかりつけの先生に相談した方がいいと思います。

ちょっと、イメージできたでしょうか?

2002.12.10 21:09 12

ミセス・グレンジャー(35歳)

私は今24週ですが、私もお腹が張るようになったのは最近でした。
私の場合は筋肉痛みたいな、だるい感じがします。これも、張るってことなのかなぁ。
それから、張ってる時はあんまり胎動を感じない気がするな。

2002.12.11 10:42 7

ゆか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page