HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 8週目なのにエコーに胎児...

8週目なのにエコーに胎児が写らない…

2010.2.23 15:33    2 2

質問者: りりあんさん(22歳)

2月2日に妊娠検査薬で陽性がてて、2月9日に産婦人科にて初診を受けたところ、5週目の胎嚢は8ミリで、胎芽は見えませんでした。
医師から2週間後にきてくださいとゆわれたのですが、その産婦人科はあまりヒ゜ンとこなかったので、以前かかっていた地元の産婦人科に行く事に。今度は8週目といわれ、予定日は10月3日で胎嚢は前よりかなり大きくなっているのですが、残念ながら胎児は写りませんでした。流産の可能性もあるとのことで安静にして、1週間後きてくださいと言われました。8週目のエコーでは100%胎児は写るのでしょうか?不安で仕方ありません。それを聞いてからなんだかつわりもなくなってきたような気もします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

週数のズレがかなりあるようで気になります。

本当に8週目ぐらいなのであれば、そろそろ心拍が
確認できていてもおかしくない時期なので写るはずです。
でも、5週目ならまだ胎芽が確認できるかできないか
ぐらいなので、どちらの先生の言っているのが
本当なんでしょう。

基礎体温は計っておられましたか?
排卵した時ぐらいから、性交、高温期が今どれくらい
続いているかで、確実な週数はわからないにしても
だいたいの週数はわかると思いますが・・

2010.2.23 16:08 73

さくら(35歳)

はじめまして

だいたい胎芽は6~7週で確認され、同時に心拍も確認されます。

2月9日に胎嚢確認できて2週間後に胎嚢が確認できないのであれば、残念ですが枯死卵の可能性が高いと思います。

おそらくですが、2月9日に5週台と言われたのも、胎嚢の中に胎芽が確認できなかったためだと思います。

2010.2.23 17:14 59

ふみきち(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top