HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠8週目。つわりが急に...

妊娠8週目。つわりが急になくなり不安です・・

2007.5.2 18:52    0 2

質問者: ももこさん(30歳)

こんにちは。現在妊娠8週5日のももこです。つわりは7週から始まったのですが、昨日昼より急につわりがなくなり、現在もありません。今までは食欲も無く船酔いのような気分の悪さを感じていたのですが、急に無くなりとても不安です。腹痛や出血が無くてもこれはもしかしたら流産?!と考えてしまったり、次回の検診が10日ほど先なのでまだ病院にも聞けずモヤモヤとした気持ちで過ごしています。どなたか同じ経験をされた方いらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もそうでしたよ。つわりがひどい日もあれば、全くない日が続いたり・・。心配で仕方なかったですが無事に育って今6ヶ月です。
つわりは、色んな要素が重なって起こるといわれますよね。ホルモンの関係だとか色々言われますが、精神的なことも大きいと聞きます。主治医に相談した時は、つわりは人それぞれ、あんまり気にしないようにと言われました。とにかく無事に育ってくれることを願い、穏やかに過ごして下さいね!

2007.5.3 13:18 58

みみ(28歳)


 私の場合、6週目に軽い胸焼けが続き、8週目〜9週目はいよいよつわりがひどくなるという時期にある日突然つわりと思われる軽い胸焼けが全くなくなりました。
 繋留流産もつわりが全くなくなる場合もあるという事で、流産かもなんて思ったりしました。怒られそうだけど流産だったらその時は仕方ないという気持ちをもってました(初期流産はだいたい胎児側に問題がある場合が多いから)。結局つわりがなくなって1週間後の検診では、全く問題はありませんでした。
 つわりってすっごく個人差があるから、つわりが急になくなったからといって流産したとは限りません。
 

2007.5.5 17:16 35

とまと(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top