HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 臨月…情緒不安定です(長...

臨月…情緒不安定です(長文です)

2010.3.19 11:32    0 1

質問者: あっちゃんさん(24歳)

はじめまして。
今日で37W3Dになる、初妊婦です。
相談は自分の情緒不安定さのことなんですが…

以前は気にならなかったことが気になったり、何もないのに疑心暗鬼になったりと…。
特に旦那のことで落ち込みます。

旦那の一目惚れから付き合いはじめ、何年かかっても良いから好きになって貰えるよう頑張る…と告白されてから一年で結婚を決めました。
旦那は長男ですが弟夫婦が実家に居るため、婿に来てくれました。
毎日真面目に仕事をしてくれ、家にも毎日帰ってきてくれています。
休日は一緒に過ごす、私の実家の手伝い(漁業)…たまに旦那は実家に帰ったりもしますが、そういうときにはマメにメールをくれます。
結婚後すぐの妊娠も喜んでくれて、今から産まれるのをとても楽しみにしてます…お風呂も入れてくれると。
帰宅後も旦那の携帯が鳴ることは滅多にありません。
飲み会なんかも、月に一度もないことが殆どです。
毎日お弁当ありがとう、や現在産休中で毎日コ゛ロコ゛ロしている私に「ゆっくりしてなよ」と言ってくれます。
寝るときや起きたときにキスしてくれたり、頭を撫でてくれたり…。

ノロケではなく、ここまでしてくれる旦那なのに不安になってしまう…んです
原因は以前使っていた旦那の携帯に前の彼女の連絡先が残っていたこと…今の携帯にはないと言ってますし、連絡をとっている形跡も確かになかったんですが…。
付き合っているときもとても優しく、浮気している様子もなかったですし…現在も客観的に見たら、そんなことしていないとは思うんですが…。

でも不安になってしまうんです。
自分でも嫌な妻だな…とは思うし、赤ちゃんにも申し訳なくて
どうしたら乗り切れますかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あっちゃんさん、初めまして。
私も来月出産予定で、現在産休中です。
旦那さん、とってもとっても優しくて、あっちゃんさんのことが大好きなんですね。心配することなんてないですよ。自信持って大丈夫!
でも、情緒不安定になる気持ちはすごくよく分かります。
私は以前のように料理や洗濯、掃除などが思うようにできない日々が続いて、仕事から帰ってきてもすぐハ゛タンと爆睡してしまう毎日でしたが、旦那は全然怒ることもなく、むしろ協力的になってくれました。

そんな旦那なのに、自分の情緒不安定さからあたってしまうことが多く、それでも優しい旦那をみてると、今度は申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになり、涙が出てきたり。(笑)

なので、あっちゃんさんの不安感とはまた違いますが、気持ち分かります。

あっちゃんさんが旦那さんを大好きな証拠ですもん。素直に不安に思っている事を伝えてみてはいかがですか? 不安感も感謝の気持ちも、一言言うだけで、ちゃんと伝わるものだし、絆が深まりますよね!
私は素直に、感謝の気持ちや、大好きなこと、思った時に伝えるようにしています。
来月お互い出産頑張りましょう!

2010.3.19 18:24 85

ニコ(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page