HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 赤チャン欲しい。

赤チャン欲しい。

2010.3.30 08:28    0 3

質問者: べび待ちさん(29歳)

ここ一年位、ずっと子供を作ってますが中々できません。基礎体温をつけていましたが、フ゜レッシャーになるため、つけなくなりました

あと、生理前に皆胸が張るといいますが、私は全くと言ってイイほど胸が張りません。

本当に赤チャンができるか凄く不安です。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も結婚して1年3ヶ月。なかなか出来ずに不安です。

基礎体温は2層に分かれてましたか?
生理は順調でしょうか?

私の義妹は、3年子供が出来ず病院へ行ったら特に問題は無かったそうです。彼女の夫は精液検査を拒否したため、排卵検査薬を使って試みたら妊娠できたそうで、現在3人の子持ちです。

私の場合は、私にも夫にも問題が見つかり現在治療中ですが…。

病院へ検査に行ってみるのが一番いいと思いますが、病院にいく勇気が無く、排卵日を自己流で推定しているようでしたら排卵検査薬を使ってみるのもいいかと思います。

2010.3.30 14:50 24

yocci(32歳)

私は、来月凍結胚移植をします。
避妊しないで2年以上子供ができなければ、
不妊ということで、上記にあてはまるなら
なるべく早く不妊治療の専門院に
来院することをおすすめします。
私は去年から通院しているのですが、
先生にコンコンと年齢と妊娠の関係について言われました。

同じ仕事をしているべび待ちさんには
私のようになってほしくないのです。

若いのでなにか原因があっても
時間があるのでゆっくりなおせますが、
私ぐらいになると遅いことがほとんどです。

患者のために1日中診療室を走り回って、
やっと結婚し退職して
さぁ子供。。
と思った頃には38歳でした。

歯科業界にいたら
なかなか不妊治療はしにくいかもしれませんが、
1度検査にいった方がいいかも、、
と頭の片隅に置いてタイミングを図ってみてはいかがでしょうか?
あと、
基礎体温はぜひ復活したほうがいいですよ。
ストレスにはなりますが、
あれで自分のホルモンの状態が把握できます。
私もそうなんですが、
患者には
「プラークをこうやってとってください。」
なんて言ってるわりに
いざ自分のことになるとダラダラしちゃうんですよね~(笑)

2010.3.30 17:00 20

DH(38歳)

こんにちは〜。
私も、結婚してしばらくたちますが、なかなか子供が出来ません。
基礎体温も、私も、逆にストレスというか、フ゜レッシャーになるので、やめたいと思っています。
先日から、病院で検査にいったりしはじめました。
なにか、次に発展するものが見つかればと思い…。
なかなか、出来ないと自分に問題があるのかなと思ったりして不安になりますよね?
主さんや、皆さんに、早く赤ちゃんが出来るといいですよね!お互い、焦らず頑張りましょうね。

2010.3.30 18:24 23

いち(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top