HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 二人目出産後実家に帰るか

二人目出産後実家に帰るか

2010.3.30 18:25    0 1

質問者: 千秋さん(24歳)

初めまして!今、二人目妊娠8ヶ月で2歳の女の子のママです。実家は自宅から車で10分くらいの所にあります。母は仕事はしていませんが、近所に祖母が住んでいてご飯や洗濯などの世話をしに通ったりしていますそれと実家には受験生の妹(高3)がおり、実家に帰るか悩んでいます。
最初は実家に帰っておいでと両親も言ってくれていたのですが、妹が精神的にテ゛リケートになっているみたいで、実家に帰っても気をつかいそうな気がしていまが、上の子がやんちゃでイヤイヤ期真っ只中なので実家に帰らず一人でやれるものなのか不安です。ちなみに主人は朝6時半には出勤し帰宅は9時頃なのであまりあてにはできません。先輩方何かアト゛ハ゛イス下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二人目妊娠の方って、とっても羨ましい反面、大変だなあって思います。上のお子さんも、やきもちやいちゃうだろうし、なおかつ妹さんにも気を使ったら大変でしょうね。お母様に通ってもらうことは出来ないのでしょうか?おばあさまのとこと両方だと無理がありますかね?私の義妹が二人目出産を1人で乗りきっていますが、とっても大変で、よく愚痴の電話がかかってきました。妊娠初期だったのですが、オロも止まってないようでしたので心配になり手伝いに行こうか?と言いましたが、流産したら大変と断られました(笑)里帰りされない場合は、あまりご無理なさらないようにされて下さいね。

2010.3.31 19:47 26

ヒ゜ヨ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page