HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6日目に胚盤胞になっても...

6日目に胚盤胞になっても戻さないと言われたのは何故?

2010.4.5 07:43    0 1

質問者: みーさん(47歳)

こんにちは。はじめまして。
少し刺激周期で、3月30日に初めての採卵をしました。3個採れて、1個は未熟でだめで、1個は体外受精で受精せず、1個は顕微授精しました。
培養4日目に来院時には、8分割で、グレード2。子宮内膜もいい感じに厚くなっているから。と、言われたのですが、
いざ、移植予定の日(採卵から5日目)に行ったら、胚盤胞になっていないので、もう1日培養してみます。と、言われました。
前日の説明でも、そういうことはあるとは聞いていたのですがショックです。
で、「6日目に胚盤胞になっていたら、その日に戻せないのですか?」と、尋ねたら、「子宮内膜が、もうその時には、時期を脱してしまっているから、6日目は戻さない。」と、言われました。
でも、ここでの他の方のコメントを見ていたら、6日目も、当然戻すこと可能な感じで進められている病院が多い気がしました。
6日目に胚盤胞になっても、戻さない。と言われている病院に通っている方おられますか?
また、何故、6日目は戻さないのか、わかる方おられますか?
6日目は、今日なんです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

KLCでその様な説明を受けました。

私の場合、5日目の夕方に胚盤胞になり凍結後、次周期に移植し現在妊娠8ヵ月です。

すぐに移植出来ず残念な気持でしたが、今は大事な胚盤胞をベストなタイミングで戻せて本当によかったと思ってます。

移植のタイミングはとても重要な要素のひとつだそうですよ。

良い結果が出ますように。

2010.4.5 12:41 27

らん(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top