HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠9ヶ月、尾てい骨回りの痛み

妊娠9ヶ月、尾てい骨回りの痛み

2010.5.12 03:39    2 2

質問者: 智ママさん(36歳)

現在9ヶ月と1週間なのですが、妊娠8ヶ月頃から尾てい骨回りが痛みます(圧迫痛のような痛み)
お腹が大きくなるにつれて痛みもまして辛いのですが、この痛みは心配ないものなのでしょうか?

横になると特に痛いです。
お腹は標準より大きく、ヘ゛ヒ゛ーもやや大きめです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

9ヶ月、マイナートラブルが急激に多く出てくる頃ですね。
私もマイナートラブルのデパートとその頃からよく言われました(来週が予定日です)。

恥骨痛・尾てい骨痛・骨盤痛・下腹部痛・腰痛・背中痛・あらゆる所が痛みました。
6ヶ月目の2週間ほどは坐骨神経痛で寝たきりの時もありました。
妊娠後期にはありがちなので、心配ないけど辛いですよね~。

医師いわく、それだけ大きなお腹を抱えて体の変化も激しいんだからあちこち痛くて当たり前(笑)としか言いません。

トコちゃんベルトは使っていますか?
毎日使い続けなくても、いつでも手元にあると安心ですよ。
私は外出時はトコベルがないと歩き続けられません。

2010.5.12 09:29 26

ベビーパウダー(36歳)

私もそのころ痛かったです。

6~7ヶ月頃から痛かったです。
まさに尾っぽ(尾てい骨ですよね)のところが。
仰向けに寝ると痛くて痛くて、体育座りのよう足にひざを曲げると緩和しました。

結局、対応策は無く先生も特に治療を進めることもなかったのでそのまま出産を迎えましたが、ずっといたかったですよ。
私が思うに、布団に関係があったかな?と思います。
主さんの布団はどんな感じですか?

私は当時ベットだったのですがものすごくフカフカなものでした。
そのためある日、実家で(6ヶ月の頃)布団に寝たらものすごく痛いのを発見しました。
骨を甘えさせていたかな、と。

現在二人目を妊娠中ですが、硬い布団で実践中です。
答えにならなくてごめんなさいね。

2010.5.12 09:29 31

ねこ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top