HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠9ヶ月背中から恥骨に...

妊娠9ヶ月背中から恥骨にかけての痛み

2006.6.20 00:05    0 0

質問者: ごんちゃんさん(39歳)

お腹が大きくなり重くなってきたので寝るのが苦しい毎日です。
仰向きに寝ると苦しいので頑張って、横向きに寝てるようにしています。最近なかなか寝返りがうてず、下になっていた半身の背中から恥骨にかけて筋肉痛では無い、内臓の痛みのような激痛が走りました。朝起きてなかなか痛みが引かないので
盲腸か、尿管結石かとか心配になり産婦人科にすっ飛んでいったのですが。
特にその検査結果は出ず、先生によると、お腹が大きくなり卵巣とか圧迫されるとそのような痛みが出たのかもとの事でした。
家に帰ってしばらく痛みが引かなかたのですが2時間ほど痛い方を上にして寝たところ目が覚めたら嘘のように痛みが無くなりました。
圧迫されて腸や内臓が変位していたからかなーなどと思ったのです。
同じような激痛を経験された方いらっしゃいますか?
寝苦しくお腹が重く困っているのですがなんか良い方法あれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top