HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出産内祝、 現金以外どう...

出産内祝、 現金以外どうしてますか?

2010.5.29 11:18    0 3

質問者: ニャーさん(34歳)

こんにちは。
出産内祝いですが洋服とか物を貰った場合内祝いって値段調べたりして送ってますか?現金だと分かり易いですが。
私はヘ゛ヒ゛ー服を激安通販で買い揃えたのでいまいち貰った服の値段が分からず、つい最近店で初めてヘ゛ヒ゛ー服の値段みてかなり高いんだと内祝い送った後、後悔しました。内祝いは千円ちょっとの物を送ってしまいました。
今は三分の1返しでもいいみたいですがケチって思われたかなぁなんて…値段調べて送ればよかったです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

逐一値段調べて送ってます。

とゆーか、ネットで検索すれば、品物でも大体の相場はわかりますんで、それの1/3~1/2になるように送ってます。
服ならブランド名入れれば大体そのブランドの服の値段わかりますし、わかりにくい観葉植物などでも、「ガジュマル・鉢植え・80センチ」位のキーワードで大体値段と写真でてますんで。

ネット便利ですよ~。
ただ、送料もちゃんと考えないと、結構高い送料のものもあるので!品物8千円か~と思って、込みで3千円くらいのを送ると、送料込みで1万したのか!!送料込みで5千円のにすればよかったー!とかありますんで…。

2010.5.29 16:35 26

suzu(33歳)

出産の内祝いはお子さんのお名前をのしに書いてこれからよろしくお願いします、の意味を込めるものだと思います。
大したお祝いでなくても内祝いはケチっちゃ子供のタメにもよろしくありません。
これからお会いする機会がある方なのか分かりませんが、
これからお年玉とか入学祝いとかそういうのもいただくかもしれませんしね・・・
値段はネットで調べられますので送る前にちゃんと見ておきましょう。

2010.5.29 22:56 29

とくめい(34歳)

お礼遅くなりすみません。皆さん調べてるんですね。やっぱり調べとくべきですよね。お祝いって手間かかりますね

2010.6.12 07:21 35

ニャー(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top