HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出産祝いで貰って嬉しかっ...

出産祝いで貰って嬉しかったものは何ですか?

2010.6.7 10:18    0 9

質問者: イヴママさん(29歳)

生後1カ月半の男の子のママです。

嬉しいことに複数の友人から、「お祝いを贈りたいんだけど、

何がいい?」と聞かれています。

ただ・・・何がいいかあまり思いつかなくて・・・。

みなさんは頂いてうれしかったもの、リクエストしたものは

ありますか?

ちなみに今の時点で友人から送られてきたお祝いはベビー服が

一番多く、他に子供の名前入りスタイ&タオル、子供の名前入

りネックレス(これは私が身につける)でどれも可愛くて気に

入っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

イフ゛ママさんこんにちは。
7ヶ月の娘がおります。
出産お祝いは独身からのフ゜レセ゛ントと既婚子供持ちからのフ゜レセ゛ントでわかれますね。
既婚子供持ちからは生後半年〜一年ぐらいに着れる服を頂きました。上下別れている服です。Tシャツとス゛ホ゛ン又はスカートです。欲しいものをわかって送ってくれてるな…と思うものです。
独身からはほとんど2Wオールやカハ゛ーオール。見た目もかわいいしこっちを買いたくなるそうです。しかし7ヶ月の娘に80のカハ゛ーオールって…これから暑くなるのに使いにくいなと正直思いました。
イフ゛ママさんに今送られてきたお洋服は生後3ヶ月〜6ヶ月はもつので、秋や冬に着れる服を頂ければいいかなと思います。。
でも、今、売ってませんよね。あまり、なんでもいいよと言ってばかりいると、なぜこんなものを贈るのか!?という場合があります。
半年や一才から使える離乳食関係や靴、お茶碗、子供用椅子などはどうでしょうか。
けっこう今使えるサイス゛の服や物が贈られるので、先々使える物が贈られると嬉しいです。

2010.6.7 11:33 30

ぽぴら(33歳)

こんにちは!

2ヶ月女の子のママです!
私が今、欲しいなあ!と思うのが、赤ちゃんを座らせて体を洗えるハ゛スチェアです。
今は湯船の中で、首を支えて洗っているのですが、もう少しして首がすわったら、赤ちゃんだけを洗えるハ゛スチェア、が欲しいです〜

その時々で、欲しいものって出てくるので、なかなかわからないですよね〜

あと、値段は高いのですが、動きだしたら、ヘ゛ヒ゛ーヒ゛ョルンの、ヘ゛ヒ゛ーシッターハ゛ランス(ハ゛ウンサー)が欲しいです!

ちらっと友達に漏らしたところ、5人分のお祝いで頂けることになりました!

何人か、共通のお友達がいらっしゃれば、まとめて一つのお祝いも良いのでは、と思います。

2010.6.7 13:14 30

フラウみーな(23歳)

こんにちは。

私が頂いてありがたかったのは、半年位から着られる(サイズは80とか90位)洋服やコート、その頃から遊べる玩具(針がねに木の玉が通っていて手でその玉を動かして遊ぶ)は長く使えるので、本当に「友よ!ありがとう!」という気持ちになりました。

ちょっと残念に感じたのは「靴」これって歩き始めが「いつか」によって、お蔵入りしてしまいますね・・・。

あとは聞いたことがあるのは「紙おむつ」などのとにかくたくさん使う消耗品です。

もしお友達同士が仲よしならみんなでお金を出し合ってもらって少し金額の高いものを頼んでもいいかと思います。

私は友人の出産祝いに7人でお金を出し合って「ミシン」をプレゼントしたことがありますよ。本人に聞いたらそのように言ったので、皆でバラバラに買わず、まとめました。

何をいただいても基本的にありがたいですが、使わないで終わってしまったりするとちょっと残念ですよね。

2010.6.7 13:18 27

かおぽん(35歳)

3歳娘がいます。
私が出産したときのお祝いにいただいたものはやっぱりヘ゛ヒ゛ー服が1番多かったです。
でもどれも2歳くらいで着られる服でしたので、すぐには使えませんでした。
あとは食器セット、赤ちゃんがすぐ泣き止むおもちゃ?と写真たて、ぬいぐるみ、です。
でも私が1番嬉しかった&助かったものは地元ト゛ラック゛ストアの商品券でした。小さいうちはオムツやおしりふきとかけっこう買いますよね。少し大きくなると離乳食なども欲しくなったので私には大助かりでした。商品券をくれたのはまだ子供がいなかった友達で「何をあげていいのか何を買っていいのかわからなかったから商品券でごめんね」と言っていました。
わからなくても1番助かっちゃいました!

2010.6.7 13:43 37

もみた(31歳)

私は、会社の同僚から消耗品詰め合わせセットをもらいました。

産まれた直後に何が良いって聞かれ、洋服とかは自分の趣味もあるし、貰ったら確実に使う物が良いな~と思って、紙おむつとかの消耗品が嬉しいとリクエストしました。
紙おむつの銘柄は指定しました。てっきり、紙おむつだけだと思っていたら、贈られてきた中身は、紙おむつ、おしりふき、赤ちゃん綿棒、ベビーシャンプー、ベビーローションの詰め合わせ。
それもビックリするくらいの量!とても助かりました!

紙おむつは、新生児用とSサイズの二種類が混ぜられていて、出産経験のある同僚が、意外と早くサイズアップする場合もあるから、気を利かせて混ぜてくれたそうです。

あと、友人達からは、ベッドメリー、ベビーモニター、絵本などとおもちゃを貰いましたよ。

メリーとベビーモニターはリクエストしました。

2010.6.7 15:25 29

さなえ(25歳)

ご友人にリクエストするものとしては向かないですが、私は紙オムツをいただきました。
母の同僚の方からだったのですが、必ず使うものなのですごく助かりましたし、嬉しかったですね。
新生児はよくオムツかえますから。
 
何がほしいか聞いてくれるとありがたいですよね(^^)  
私が友人に贈ったものはアルハ゛ムでした。
私自身、たくさん子どもの写真を撮ってたので、それもいいかなと思って。

 

2010.6.7 16:18 24

めいやん(28歳)

洋服ってうれしいけど、好みが合わないことありますよね〜。洋服だと好みのフ゛ラント゛やサイス゛を伝えたほうが、買う側も助かると思います。

あと、私も主さんのように友達に聞かれて、そのとき欲しいものが思いつかなくて(甥っこのおさがりでいろいろな物が揃っていた為)欲しいものができたときに購入できるように、商品券もらえるとうれしいな〜と言って、百貨店共通の商品券をもらったことがあります。使う期限もないし、とても助かりましたよ。

2010.6.7 16:45 21

舞(34歳)

 よだれかけです。たくさんあっても使います。タオルサロン「カラカラ」の首の後ろでボタンで止めるものが使いやすくてデザインも可愛かったです。名前も刺繍してくれます。

2010.6.8 04:54 18

るま(42歳)

主です。
みなさま、お返事をどうもありがとうございます。
なるほど、なるほど、とても参考になります。
よく考えて、リクエストしようと思います☆

2010.6.8 13:43 23

イヴママ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top