HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出産祝い、何が嬉しかった...

出産祝い、何が嬉しかったですか?

2012.11.27 20:44    0 13

質問者: まぁまさん(秘密)

従妹が女の子を出産しました。
お祝いを贈るの(予算1万円程度)ですが、何が嬉しかったですか(現金・商品券以外で)?

自分の出産祝いには色々なものをいただきましたが、私自身、切迫で長期間入院していて何も揃えていなかったので全て嬉しかったので自分の経験が活かせません。

嬉しかったもの、迷惑だったものを教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

名入れの、あぶちゃん ですかね。
あと、ブランドの綿毛布、、
あと、ブランドのスリーパー

ブランドのは、やはりしっかりしてます。(。-_-。)

2012.11.28 08:12 10

ぷらまいぜろ(秘密)

気取った物より、
紙おむつですね。
買うと高いですし、必ず使う物なので。
パンパースあたりなら喜ばれるのではないでしょうか。
お尻拭きなど…

2012.11.28 09:52 18

切実に(秘密)

紙おむつは、正直うれしくなかったです。

2012.11.28 15:17 19

えびちゃん(秘密)

紙おむつはメーカーによっておむつかぶれの原因になったりするので、正直迷惑ですね。
おしりふきもほとんど使いませんでした。

私の場合、いとこには現金一万円+プレゼントにしました。

今までにあげたものは、けろっとスイッチ、名入れの小物、離乳食食器セット、ブレンダーなどですかね。

2012.11.28 15:30 10

まろちゃ(1歳)

自分じゃ買わないワンランクうえのものが嬉しい。
私はトランシーバーや名入れ食器、絵本(私が本好きなので)、ブランドの毛布と靴が嬉しかったかな。
逆に嬉しくないのはオムツケーキ。あれってお金かかってるわりにオムツ少ないし…なんかあんまり。

2012.11.28 15:58 7

ちなつ(34歳)

私は親友からいただいたこども用バスローブがうれしかったです。
コムサで女の子なのでピンクです。親友曰く洋服はみんなからもらうだろうからバスローブにしたのだそう。
普段自分でお風呂に入れるのでとても助かりましたしかわいいのでとても気に入ってます。子供は3歳近いですが今でも着てます。
迷惑なもの・・あえて言うのならセンス悪い服ですかね・・

2012.11.28 16:53 4

かりん(秘密)


出産祝いで頂いたものは

現金

ぬいぐるみ
オモチャ
おしりふき(箱で大量に)

とかですね

一番ありがたかったのは
やはり 現金ですね

次は おしりふき です

うちが使ってたのとは違うメーカーでしたが、肌に合ってたみたいで
すぐ無くなるので助かりました

でも おしりふきも使い心地や、ママの好みがあるので
合わない場合は 辛いかも…


服は たくさん頂きましたが、
使用したのは ほんの一部です

申し訳ないですが趣味が合わなかったり
サイズと服の季節(Tシャツだったりするので)が合わなかったりしたので
(^_^;)

ぬいぐるみや オモチャも
場所をとったり かぶったり 微妙かも…

現金は なぜ ダメなんですか?

私の仲間うちは みんなお互い現金です

現金だけで味気ない場合など
私は プラス、小さめの写真たて、靴下、スタイ などを 渡しています★

現金以外は、ほとんど文句ばかりですみません(笑)

参考になれば~
(>_<)



2012.11.28 18:41 2

みかん(25歳)

私は普通に服がうれしかったです。
好みもあるとは思いますが、なんだかんだ言って着せてみたら違和感なかったり(笑)

靴下、スタイ、かわいいガーゼなどはほとんど使いませんでした。

2012.11.28 21:16 3

たまこ(37歳)

1歳位で着れる洋服が助かりました。
0歳で着るような感じの物は買ってしまっていたので…
私はおさがりでも何でも使うタイプなんで洋服はありがたかったです。

2012.11.28 23:27 5

さやか(39歳)

わたしが頂いたのは、
おまる

食器
現金
おしりふき一箱
などでした。
服は、うちの子が大きく育ったため、着る機会に恵まれなかったものも何着か…。。
やはり、現金が一番嬉しかったですf^_^;

わたし自身は、友達に現金+服や小物など贈っています。あとは、赤ちゃんのためだけでなく、出産を頑張った友達自身にプレゼントしたりしています。

2012.11.29 00:16 0

ゆきんこ(33歳)

皆さん色々なアイディアをありがとうございますm(__)m
携帯からなのでまとめてのお礼、お許しください。

現金・商品券がNGの理由は主人の意向でもあります。うちはプレゼントをいただいたのに現金で渡すのは味気ない、と。
あと従妹はデパートなどがあまりないところに住んでいる為かわいいものを贈ってあげたい、というのが理由です。

皆様からの案、どれも私だったら嬉しいけど、おむつなど赤ちゃんによって合う合わないものがあるんですね。

買いに行く週末まで悩みそうです。

2012.11.29 08:47 1

まぁま(秘密)

主人の取引先の方にいただいた足まですっぽり隠れるスリーパーが重宝しています。
アカチャンホンポ等で売ってるモノは足まで隠れるモノが無かったんですが、これは足までジッパーが付いていて、ぬくぬくです。
確か、Kalooというブランドだったと思います。

迷惑と言うか、んだったモノは、友達に何が欲しいか聞いて来たから洋服と答えたのに、オムツケーキくれた事ですね…しかもオムツはbig!!今使えないモノもらっても…って感じでした。

2012.11.29 09:31 0

ま(秘密)

嬉しいもの

● バスローブ
● ガーゼブランケット⇒薄手で夏も持ち歩いて肌寒い時にも便   利。6歳の今も使ってます
● 離乳食セット&エプロン⇒早めだけど半年したら使えるので
● ベビーパーカーやベスト⇒お散歩の時に便利でした
● スリーパー⇒結構大きくなるまで使えます



うーん、ちょっと・・というもの
● ミ〇ハウス、ファ〇リアの洋服⇒申し訳ないけど好みじゃなか  ったので。洋服は好みが合わないと難しいと思います。



私自身ガーゼ素材が好きなので、嬉しかったです。乾くのも早いし、伸びないし、丈夫です。
個人的にピージーガーゼのタオル、手書きの柄が可愛くてお気に入りです。有料で名入れもしてくれます。



2012.11.29 14:38 1

みさえ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top