HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 里帰り中旦那さんとの連絡...

里帰り中旦那さんとの連絡(愚痴)

2010.6.4 15:34    0 4

質問者: べびままさん(22歳)

私は今妊娠9ヶ月里帰り中です。
最近旦那も久しぶりの一人暮らしで家事に仕事に疲れて来たのか気持ちのすれ違いが増えて来ました(私だけがそう感じているかもしれませんが)

里帰り中のみなさんはどれ位の頻度で旦那さんとメールや電話をしてますか?
また掛かってきますか?

うちの旦那は休みの日でもかけないと掛かって来ない。
少しめんどくさくなったり機嫌が悪くなる事を言うと電話を切る。
メールも面白い内容でないと返して来ない。
赤ちゃんの事やこちらの事は一切触れません↓

結婚して初めて離れたので昔の感覚(遠距離恋愛の時など)でいるのがいけないのかな?とは思うんですが(汗)
寂しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2人目里帰り出産で帰省中で同じく9ヶ月です。
うちも1人目の時は、そんな感じでしたよ。

帰省中の身なので妻側は時間持て余して寂しく感じることもあると思いますが、夫は仕事で忙しく、しかも今まで妻がしてくれてた家事もしないといけないわけですし、余程のことがない限り連絡しないのかも。

ただ早朝から仕事が入ってる時などは「明日○時に電話して!」と電話がくることはありました。

それと臨月に入ってからいつ生まれるか分からない状態になってからは、旦那も気になりだしたみたいなので2日に1度経過報告してました。

飛行機でしか移動できない場所だったため出産には間に合いませんでしたが、出産後は毎日写メールを要求してきたので、スレ主さんの旦那さんも今はまだ実感ないだけで連絡も頻繁ではないでしょうけど、出産前後からは回数増えてくるかもしれませんよ。

2010.6.4 17:31 49

らら(33歳)

4月半ば~5月末まで里帰りしてました。
とは言え、実家と旦那の実家はすぐ近く(歩いて行ける距離)。
仕事が終われば毎日のように会いに来てくれ、それから帰ってからもマメにメールしてくれてました(メールは毎日)。
仕事をして、帰れば家事をこなして…なのに、そうやってくれた旦那に感謝してます。

2010.6.4 18:03 90

さっちゃんママ(24歳)

べびままさん、こんにちは。
ん〜確かに今の旦那さんの対応はちょっと寂しいですよね。私も里帰りしたのでお気持ちわかります。

電話しても出ないし、メールしても送信2回につき1回の夜中の返信とか。残りわずかの検診を報告メールしても、「お疲れさん。」終わり(笑)ですよ?!

里帰りしてからは以外と暇で散歩したり家事を手伝ったりぐらいで振り返ると一人のゆっくりとした時間をもらってたんだなぁって。その間も旦那は遅くまで仕事して帰ればウトウトしながら家事してたんだなぁ。。とその時は考えてあげれなかったんですけどね。。。

赤ちゃんが産まれたら写真つきでメールして、“いつもお仕事頑張ってくれてありがとう”とメールすればその日は旦那さんから電話くるかもしれませんよ。

2010.6.4 21:18 102

ヒ゜ンク(28歳)

ららさん書き込みありがとうございます!
うちも距離が遠いので立ち会いは無理です↓
そのせいか余計寂しく不安になったりしたのかも? うちの旦那も2人目の時は気が利いてくれる事を願います!

さっちゃんママさん書き込みありがとうございます!羨ましいです!!素敵な旦那さんですね!うちの旦那も見習って欲しい・・・・・

ぴんくさん書き込みありがとうございます!
子供の事は誰よりも楽しみにしてるので産まれたら連絡が来そうです!
私には興味がない証拠ですね(苦笑)

男なんてそんなもんだと少し気持ちが楽になりました!旦那の事でストレスを溜めるより赤ちゃんを楽しみに残りわずかのマタニティー生活を送ります!

2010.6.5 07:26 69

べびまま(22歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page