HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 里帰り中、夫から連絡がない

里帰り中、夫から連絡がない

2013.4.7 22:48    8 9

質問者: 華さん(30歳)

現在38週二人目妊娠中で、陣痛まちです。今月から上の子連れて実家に里帰り中です。

連絡は私からばかりで、主人からはないことに気がつきました。ラインも電話もです。返事もないです。妻子の様子が気になったりしないものなのか、悪いことでもしてるんじゃないかと寂しいを通り越して、イライラしてしまいます。普段はお互い用事のみですが、離れているときくらいマメに連絡とりたいです。一方通行でイライラします。

産まれてから知らせてやろうとか意地悪を考えてしまいます。

里帰り中のかた、ご主人から連絡はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いつも私から連絡入れてましたよ。
帰って来たときにメールが入ってると嬉しいと言ってたので。

忙しくて返事がないときもありますが、だいたい帰って返事する前にネオチしてしまってます。

それで遅くなって返事があるときもあれば、寝たまま忘れてしまうこともあるとか。

疲れて帰ってきてご飯のよういすることも面倒みたいで、里帰り中は悲惨な状態のようでしたよ。

返事が欲しいと思うならメールとか一切しないでみては?

そしたらなんかしら連絡来ると思いますけどね。

普段からマメじゃないなら仕方ないのでは?

2013.4.8 07:57 10

さくら(27歳)

普段から必要最低限の連絡しか取っていないなら仕方ないのでは…?里帰りして会えないんだから連絡が増えて当然なんて考えはわがままだと思います。

ここに書いたままを伝えたらどうですか(*^^*)

2013.4.8 09:48 7

私も妊娠10か月(28歳)

私達夫婦は元々会話が多く
お互いに一日にあった出来事を始め
ドラマや音楽やスポーツや政治など
何でも話す、一番話やすいパートナーですので
里帰り中も、毎日欠かさず
夜21時頃から11時頃まで電話で沢山話します。

主さんご夫婦は、
普段から夫婦での会話は多いですか?
ご主人はマメですか?
面倒臭がりですか?

普段のご夫婦の在り方や性格にも因ると思いますよ。

2013.4.8 09:57 9

ガラケー(33歳)

うちも普段は用事のみ。
なので連絡なんてほとんどなかったですが、なんとも思いませんでした。
もともとマメじゃないの知っていますから。
こちらも出掛けたりしてるわけでもなく、話題もないし、ちょうど良かったです。

2013.4.8 13:13 8

あい(27歳)

里帰り中で夫からの連絡が減った、電話に出ないおかしい…ということで大きなお腹をかかえて一時帰宅してみたら…

デリヘル連れ込んでました

って話がありました

2013.4.8 14:09 87

かな(30歳)

今、私も二人目里帰り中ですが、お互いに連絡は必要最低限です。

理由は
①うちは大抵朝早くから夜は終電まで忙しく働いているので、毎日忙しいんだろうと思います。

②生まれたら休みを数日いただく予定なので、その為にも今しなければならない仕事があると思います。

③電話は緊急連絡と思いビックリさせてしまうので、こちらからの用件はメールのみ。

旦那様は里帰りされているので安心していらっしゃるのではないですか?

男の人は仕事に行ったら仕事でいっぱいになります。心配していたら仕事に行けません。また、生まれたらこっちだって大仕事で旦那様を構ってられません。お互い様です。

よっぽど女グセが悪かったり、イケメンでモテるなら心配もわかりますが、そうそう悪さはできないと思いますが…。

お互い信頼して、赤ちゃんの為にも心穏やかに過ごしましょうね。

2013.4.8 14:30 11

すず(37歳)

横ですが

かなさん、ただでさえも不安に思っている主さんになんでそんな嫌な話をわざわざするんですか。
そんなこと、主さんにはどうしようもないじゃないですか。

主さん、ご主人は一人で大変なんだと思いますよ。
仕事に加えてしばらく自分ではやっていなかった家事がありますもんね。
私も実家に帰った際、連絡なんてありませんでしたよ~

産まれてから知らせるのを私は意地悪とは思いませんが、主さんが意地悪をしてやった!という気持ちだと後々「あんなことしなければよかった…」と思った時に辛いですよ…?

ご主人に「そっちは一人で大丈夫?」と労いながらも「連絡がないとやっぱり寂しいよ」とストレートに伝えてみては…?

奥さんと子どもが気にならないわけないですよ!
ご実家におられるのでご主人は安心されているだけだと思いますよ。

もうすぐ、かわいい赤ちゃんに会えますね。
主さんとお子さんの健康を祈っております。

2013.4.9 02:24 15

はと(27歳)

私は一人目は里帰りでしたが、
私も主人もマメではないので状況は違うと思いますが、普段は主さんと同じで用件以外は連絡取り合いません。
でもそれは一緒に暮らしてるからですよね?
私はそうです。主人が帰宅してから話をするので携帯等使うことはなかったです。(普段は検診等でこうだったよ~とかはメールしてましたが)

里帰り中は主人が仕事で疲れて帰ってきて食事や家事をやらなければならない大変さを申し訳なく思ったりしましたが、(疲れすぎて何も食べずに寝る等してたので…)私と子供への配慮の言葉が欲しい気持ちももちろんありました。
私は実家&地元が好きなので寂しくはなかったんですけど…

でも不満があったから電話で喧嘩したりしてましたよ。
私は不満をゆっちゃう方なので。

旦那さんが主さんやお子様、お腹の子を大切に思ってないわけではないと思います。
里帰り出産自体最初から賛成して下さってたんですか?
そのあたりの経緯も色々あると思いますが、ご主人がお一人で、妻の居ない家の家事や仕事をしてる事、当然と思わずきちんと労ってあげてくださいね。
自分ばかりが大変だと思うのはだめだと思うので。(大前提として妊婦は大変です!わかっています!上の子がいればなおさらですよね!)
モヤモヤやイライラは胎児にも良くないですから、素直に気持ちをぶつけるのが一番かなって思います♪

私も第2子30wです。お互い無事に元気な赤ちゃんを産めるよう頑張りましょうね☆

2013.4.9 12:27 3

ひな(30歳)

主です。

仕事で忙しいとか、普段からまめじゃないとか、色んな要素はあると思います。
だめですね、母なのにしっかりしなくては。同じ臨月の方もいらっしゃって、励みになりました。ありがとうございます。

2013.4.9 14:35 6

華(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page