HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠してそうかな?痛みっ...

妊娠してそうかな?痛みってどの程度?

2010.6.21 15:23    0 9

質問者: ぬっくさん(34歳)

漠然とした質問ですみません。

いま高温期12日目です。
高9日目の朝方、異様な熱さと汗で何度も目覚めました。 いつもは私は寒がりで主人のほうが暑がりなのに、主人はさらっとした様子でした。
その日は日中も耐えがたいほどの発汗!
またしゃがんでたった瞬間に立ちくらみがしました。
(普段は無いことなので「あれ?」と思いました)
現在は、なんとなく、下っ腹が張ったような、ひきつったような感じがしますが、痛いほどではありません。
意識しすぎているから、感じる程度です。

私はもともと生理痛の激しい時があったり、
生理前の状態もよくないことがあります。
救急車で搬送されるほどの痛みを何度か味わった為、
痛みには多少慣れてしまったような気がしています。

着床後にみなさんが感じた痛みってどんな感じですか?

まだ検査薬を使う時期でもなく、着床して妊娠だったら
いいな、なんてかすかな期待を胸に毎日を
わくわく過ごしています。

先月は期待しすぎて生理になったときに泣いてしまい・・・。 気分を一新して、今月は「今月だったら
早まれだから、来月以降でもいいや」なんて思って
気長に楽しみな日を待ちわびています。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今月だったら、3月出産ですよね、
私も毎月そんなこと考えています。

妊娠の可能性ってそれは分からないと思います。
私も毎月「あれ、これっていつもと違う」って
思うことあります。
主人は寒いのに自分は暑いことも、、でも高温期
だからか、と思っています。
それに、めまいなどもありました。
妊娠初期にもありますよね。
だから、期待しているところ申訳ないんですが、
少し過敏にはなっているかも。
でも妊娠しているといいですね☆

2010.6.21 17:18 38

あいか(秘密)

妊娠で痛みは感じませんでしたよ?

生理で泣いたり神経質では?

少しの痛みや発汗だって天候のせいかも、、なんでもかんでも妊娠している事に結びつけると疲れますよ。

2010.6.21 17:28 29

まさよ(32歳)

お返事いただいた方、ありがとうございます。

先月は、とっても期待が大きくて撃沈しました。
回りが気遣ってくれることに、報いることができなかったような
妙な罪悪感にさいなまれたので、ちょっと泣いてしまいましたが、旦那さんに話してすっきりしました。

神経質、といえばそうかもしれませんが、
大事な時期ですので、万全を期したいのです。
やさしい旦那さんと一緒に、楽しく浮き沈みしています。

それだけ、迎える赤ちゃんが待ちどおしいのです。
駆け出しの夫婦ですが、旦那さんは年齢も少し離れているし
旦那さんのご両親にもはやく子供を抱かせてあげたい。
早く生まれれば、それだけ、みんなに可愛がってもらえる
しあわせなあかちゃんです。

あかちゃんを待つことが、こんなに夫婦の仲を良くして
楽しい毎日になると、先月までは思っていませんでした。

前向きな神経質、なので許してくださいね(笑)


2010.6.21 18:29 35

ぬっく(34歳)

私もちょうど高温期をドキドキ待っているところです☆
現在高温期11日目。

海外在住なので、市販のもので生理予定日の6日前から使えるという検査薬で試していますが、蒸発線を一回見たのみで、まだ陽性はありません。

前回の妊娠(初期流産になってしまいましたが・・・)は高温期11日目でうっすら線がでたので、今朝陽性が見れるかも?と期待していたのですが、撃沈。

現在の症状としては、乳首が敏感になったり、子宮のあたりがシクシクまたはツキンツキンするぐらいで、我慢できないわけではないけど、あ~なんかヘンな感じするなって程度です。お腹を抱えて痛いっというわけではなく、どちらかというと違和感ですかね?前回の妊娠の時もそんな感じだったような気がします。

お互い妊娠してるといいですね:)

2010.6.21 18:46 36

2WW(32歳)

ぬっくさん、こんにちは!

私が妊娠したとき、立ちくらみがありました!
私も普段立ちくらみなどしないほうなので、そのときは「あれ?何だろう、貧血かな?」などと思った記憶があります。
ちょうどぬっくさんと同じ高温期10日目ごろです。
けっこう強烈な立ちくらみが何回かありました。
そして、妊娠していました。

妊娠発覚後、不思議に思い色々調べたところ、着床(妊娠)すると子宮に血液が集まってしまうため、立ちくらみを経験する人がかなりいるとのことでした。

生理予定日ぐらいには軽い生理痛のような痛みがありましたよ。「あぁ、今月も生理がきちゃうのかな」なんて思っていました。
高温期は1日1日が長いですよね。早く検査したい気持ちが抑えきれず、何度フライング検査したことか(笑)

妊娠されているといいですね♪

2010.6.22 01:19 41

りゅうまま(36歳)

2WWさん、りゅうままさん、さらにお返事ありがとうございます。温かいメッセージには癒されますね。

めまいや大量の発汗はその日だけでした・・・
だから、ちょっと早とちりだったかもしれせん(笑)
ちょっとの変化に一喜一憂ですが、それも楽しいですね。

私は、今日も下腹部のひきつり感があります。
今朝、基礎体温が0.1度下がっただけで、
夫婦してなんとなく暗くなったりしていますが・・・・。
最近、旦那さんが「今日も体温が高いね(笑)」と
私の身体に触れる度に言っています。
男の人ってとってもかわいらしいな、と思ってます。

赤ちゃんができる前のこの期間が、今後どのくらい
長くなるかわかりませんが、空から私たち夫婦のことを
見てくれている赤ちゃんのために、楽しく明るく
乗り越えていこうと思っています。







2010.6.22 10:10 18

ぬっく(34歳)

私は2回の妊娠とも、高温期に異様に体力がなくて
いつもは2時間歩ける散歩もお休みしました。
 
胃の調子も悪くてお腹を下したり・・・
 
あと、高温期のなかばくらいに
子宮がグググーっと痛くなった時があり
「アイテテテ・・・」と眉をしかめました。
着床痛なのでしょうか。
 
一人目の時もそれで妊娠していたので
二人目の時は「あ、これ妊娠だ。」ってわかりました。
その時丁度里帰りで実家にいたので
「お母さん、私妊娠したかも。」と言ったら
「そんなのわかるの?」とバカにされましたが
1週間して自宅に戻って妊娠検査薬で確認したら
やっぱり妊娠していました。
 
私も1人目は授かるまでに2年かかりました。
何度も何度も高温期の期待→撃沈で泣いた事か・・・
お気持ちとってもよくわかりますよ。
 
でも、是非是非神経質に敏感になって
「おっ!これが着床かっ!」という痛みを楽しんでください。
きっとそんな日がきますよ!
応援しています!

2010.6.22 10:33 22

クロちゃん(35歳)

クロちゃんさん、お返事ありがとうございます。

無事に妊娠をされた方からのいろんな経過を聞けて
とっても励みになります。
ありがとうございます!!

撃沈して悲しんでいては、次の機会を待っている赤ちゃんに
失礼かな・・・・なんて思って、常に明るくしています。
微妙な変化に過敏に反応している自分が面白いと思えるようになりました。 生理前の症状がどんなだったかも忘れてしまった
くらいです・・・。

これで生理になってしまったら、笑っちゃいますが(汗)
また気持ちも「リセット」してがんばりまーす。



2010.6.22 11:02 19

ぬっく(34歳)

ぬっくさんこんにちは!
現在高温期12日目です。

昨日からたまに生理がきそうな下腹部痛を少し感じます。
治療を始めて4周期目、高温期の体温が毎回気になります。
そろそろコウノトリはやってきてくれるのか??

ぬっくさんは今日が13日目ですか?ドキドキしますね。

2010.6.22 13:19 20

12日目(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top