HOME > 質問広場 > くらし > ルイボスティって湿布みた...

ルイボスティって湿布みたいな感じがしますが、どうですか

2014.11.1 12:41    16 16

質問者: お茶さん(36歳)

ルイボスティを最近買いました。
飲んでみると、湿布というか、メンタムというか、ハッカみたいな風味がします。
夏ならいいですが、冬は寒く感じてしまいます。

ルイボスティ飲んでる皆様、美味しいと思いますか?何かと混ぜれば美味しくなりますか?

私だけですかね、ハッカみたいに感じるのは…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ルイボスティー大好きです。
私が初めて飲んだのが高校生の時でした。友達が水筒に持ってきていて一口もらい美味しくて美味しくて、それ以来大好きです。子供も主人も好きで飲みますよ~。ハッカの味はしないけどスーっとする感じが好きですね。食事と合わせるとすっきりしていて私は好きなんだけどなぁ(^o^)

2014.11.1 14:48 6

すっきり(34歳)

姪が薬のような味がする。
と言ってました。
私は2年程 飲んでいるのですが、
何も感じません。

感じるとすれば…

不妊クリニックで、ルイボスティー飲み放題でしたが、高級なもので美味しかったです。
普段、安物を買ってますが、味が落ちますね。

2014.11.1 14:56 5

頻尿(38歳)

ルイボスティを飲み始めた理由は妊娠希望ですか?
私はペットボトルのを飲んでみて口に合わなかったので妊娠にいいとされていてもスレストなりそうなので飲みませんでした

不妊歴はちょっとありましたがそれでも妊娠できましたから、飲むのに違和感があるものをお金かけてムリして美味しく飲む必要もないのかなと思いました…


漢方飲んでたほうがまだマシです。

2014.11.1 15:36 17

セナ(34歳)

緑茶、麦茶、紅茶以外のお茶は苦手だった私でも結構すんなり受け入れられたお茶の一つです。

あの色(紅茶の濃い様な色)からくせが強いかな?と思ったのですが、そんな事もなかったですね。とぴ主さんの言う「スー」っと言う感じもないです。

私は大手スーパーの中に入ってるテナントのお茶屋さんで売られてるオーガニックのルイボスティ(値段もそんなに高く無いです)ですが、メーカーによって違うのかもしれませんね。

2014.11.1 16:02 8

あずき(43歳)

ルイボスティ、メーカー違いで3種類ぐらい飲んだことありますが、そういうふうに感じたことはないですよ。

2014.11.1 16:20 9

夏でもホットがほしい(37歳)

ルイボスベースでミント系のフレーバーティって事はないですか?
メーカーによりかなり違いますが一般的なルイボスティは紅茶に近い味ですね。
気になるならハチミツと生姜を入れたら温まるし良いのでは?

2014.11.1 17:40 7

もしかしてだけど(秘密)

私も、ルイボスティーは苦手です。

ハーブ類やローズ類も全く美味しいと思いません。

確かに湿布みたいな味しますよね。
歯磨き粉みたいな味もありますよ。

お洒落な富裕層の方々の飲み物ではないでしょうか。

私は、ペットボトルの午後ティーが一番美味しいと思います(笑)

2014.11.1 18:41 35

私も(40歳)

ルイボスティー大好きです

好き嫌いの激しい夫もルイボスティーは美味しいと飲みます

いくらくらいの買われたんですか??
私は値段が高くても質がいいのを飲むようにしていますよ

一度もハッカは感じたことがありません…

2014.11.1 20:06 9

丸(30歳)

ルイボスティーは、不味いと思いますが…
私は、変わったお茶は全て苦手です。

午後ティーって言われた方~私も強く強く賛同です(笑)。

ストレートとミルクティー~あれが一番美味しい(笑)。

2014.11.1 21:22 17

るいるい(42歳)

おいしいですよ?
不妊治療中も妊娠中も産後の今でもおいしく飲めます。
無糖で、そのままです。
家でティーパック、市販のペットボトル、病院のカフェでも全部おいしくルイボスティーを飲めました。

保険屋さんが訪問したときに、ルイボスティーを出したら、変わった味のお茶ですね!とビックリしてたので、合わない人には合わない味なのかもしれませんね。


2014.11.2 00:36 3

マイノリティー(35歳)

美味しい種類の物があるんですね。

今まで身体に良いと購入し…マズく続かなかったです。

横ですが、ペットボトルの午後ティーのミルクティーが大好きで(笑)
ホットが最高(笑)

2014.11.2 06:03 3

わはは(43歳)

美味しい方と苦手な方がいまして、よくわかりました♪

フレーバーとありましたが混ざり無しの品です。

高価なルイボスティを以前買いまして、うわ!何これ。と飲めず捨ててしまいました。これはティーパックでは無く茶葉のみの品でした。スースーするハッカみたいな感じでしたね。

長年不妊治療している私は人のブログを拝見し、ルイボスティを飲んでる方が居たので、やっぱり飲んでみようかな…ど、次は安いのを買っちゃいました。
それは水かお湯にポンと入れて手軽な物です。
今回安いのもスースーしてハッカみたいで、やっぱ無理かな…と思いましたが、安かったし、この秋中に飲み干してしまおう!と水のようにガブ飲みしてたら、少しだけ慣れました!
主人に飲ませたら、何これ?何か入れた?と言われました。我が家は麦茶が定番なので麦茶に何か入れたと思ったそうで苦手だよと言われました!

スースーする感じがしないルイボスティは、相当高いのかなぁ。
私は普段甘いのも取りませんが、お二方の午後紅茶も私は甘過ぎて甘過ぎて飲めないんです。ふたくちが限界です!

今後最高に美味しいルイボスティに出会えたらいいな、と思いますが、ガブ飲みで消費したいと思います!(笑)

2014.11.2 06:42 3

お茶(36歳)

ルイボスティーのハッカというか薬草というか、あの感じわかりますよ!慣れましたがアレがだめでずっと飲めませんでした!
特に子どものころは、


皆さんが感じないのはまろやかにされたルイボスティーを飲んでるから?だと思います。うちの地域ではルイボスティーが親しまれているので何種類も飲んだことがありますが、ハッカ感が強いのもあれば全くないのもあるし、特に煮出して作るのはハッカ感がほとんど無いように感じます。作られてパックで売ってたりするんですが、それは濃いしハッカ感も強いです。

2014.11.2 07:16 5

りさ(27歳)

好みがあると思います。
私は好きで、様々なメーカーを試しましたが
苦手な人は苦手じゃないかな?
友人も変な味がするーっ!て
よかったら飲む?と私にくれました。

私は友人に勧められた、ごぼう茶がだめでした。
体にいいので飲みたかったですが・・
ごぼうは大好きなんですが、
お茶はどうしても飲めなくて、
欲しいという友人にあげました。
ちなみに、テン茶もダメでした。

嫌いなものを飲んでると、ストレスになるので
無理しないほうがいいですよ。

2014.11.2 08:06 11

ちゃちゃ(30歳)

ルイボスティーにミルクを入れると、飲みやすくなりますよ。

2014.11.2 08:38 1

とくこ(38歳)

ルイボスティーは、好き嫌い分かれますよね。私は健康のためとかに飲んでいますが、正直おいしさは感じなく、普通です^^; 焼き肉屋とかでもルイボスティーを飲みますが、一口飲ませて!と、飲んだ同僚女子は、くせがあり苦手!と。
その子はジャスミン茶やミントティーも苦手な子です。

2014.11.3 14:07 3

もにゅー(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top