HOME > 質問広場 > くらし > 買ったものが美味しくなか...

買ったものが美味しくなかったらどうしますか?我満して食べる?

2008.2.1 12:10    1 9

質問者: 塩キャラメルさん(30歳)

題名の通りなのですが、買ったものが美味しくなかった場合、皆さんだったらどうしますか?
我慢してでも食べますか? それとも・・・?

私がコストコ(会員制なので基本的に会員にならないと入れない)に連れて行ってあげたお礼に・・・と
、友達オススメの業務スーパーに連れて行ってくれる(車を出してくれる)ことになり一緒に行きました。
しかし、中国産ばかりで、正直、あまり欲しいものがありませんでした。

そんな私の横で、友達はあれもこれもと買っていて、「塩キャラメルちゃん、お家まで送るからたくさん、買って大丈夫だよ」と言われ、買いもの行ったばかりだから・・・と言ったものの、何か一つくらい買わないと悪いかな・・・と思ってしまい、国産だったので「とろろ昆布」を一つ買いました。
いつも買うとろろ昆布の5倍は入っていそうなものが、200円程度でした。


とろろ昆布、大好きだし、毎日、食べよう・・・と思っていたのですが、美味しくない・・・
何も言わずに夕飯に出したのですが、
「このとろろ昆布、変わった味するね」と言われ、残されてしまったので、もう、夕飯には出せないし・・・
一人でこの大袋を消費しないとダメかな・・・と思うものの、置き去りになっています。
食べたくても食べることができない人が多くいると思うと捨てるのは、よくないかな・・・とも思うのですが、正直、もう食べたくなくて・・・


皆さんだったら、こんな場合どうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


迷わず捨てます。

私は、無理です。

2008.2.1 16:28 25

★(27歳)


私はアレンジすれば食べられるものなら多少工夫して、でもアレンジが難しいものは潔く捨てます。「勿体無い」とその場凌ぎで取っておいて結局消費期限切れにさせて衛生的じゃないし、片付かないし。美味しくないものを我慢して食べても栄養にならないし、太ったら悔しいし。(とろろ昆布じゃ太らないと思うけど)

2008.2.1 16:58 13

majority(34歳)


捨てます。
おいしくないものは食べません。

2008.2.1 17:00 20

ゆい(27歳)


やはり食べ物を捨てるって、気が引けますよね。
でもスパッと捨てる。
または、賞味期限まで置いておいて・・・
過ぎたら捨てるかな。
罪悪感が少し薄れるような感じがします。

2008.2.1 17:28 17

うさ(32歳)


我慢できる範囲でしたら食べます。
でも、我慢できないほど口に合わなかったら、さすがに捨てます。
先日、義母からいたたいたお土産の柿のお菓子、ひとつ食べて余りに不味いので捨ててしまいました。(口からも出しました)
柿は嫌いだけど、お菓子なら大丈夫かな〜と思いましたが、干し柿みたいな和菓子で、どうしてもだめでした。

2008.2.1 17:29 12

りんりん(28歳)


「マズイ、変な味、食べたくない」は身体が拒否しているサインです。
無理に食べると不調を起こす場合がありますよ。
義母がそうでした。無理して食べて身体に湿疹ができ病院行きです。
200円とはいえ素材を捨てるのは勿体ないけど、お思い切りも必要です。身体第一ですから。

2008.2.1 17:32 17

捨てる人(秘密)


私も捨てます。

だって、お金出してまずいもの食べたくないですもん。ただ、味の手直しができるようなものだったら
とりあえずチャレンジしてみます。


以前、安さに飛びつきいつもと違うトマトジュースを買ってしまいました。とてもまずくて飲めなかったけどチキンを煮てみたら美味しかった。

2008.2.1 18:12 12

はぁこ(34歳)


徒歩圏内に業務スーパーがありまして、越してきた当初は珍しさもあり利用しましたが、だんだん中国産の多さや、おいしくないこともあってやめてしまいました。
最後に買ったのは、一昨年の夏で、冷凍コーンです。
そのときは原産国をチェックしてなかったかな・・・・買い忘れがあったので、通りかかったところで買ったというだけのセレクトだったのですが、あからさまに失敗しました。
味がない・カサカサして渇いていました・・・
しばらくは冷凍庫内にありましたが、どうしても遣う気になれず、そのまま冷凍やけして、袋の中は霜がいっぱいになってしまい、結局捨ててしまいました。

2008.2.1 20:32 14

KY(35歳)


私も食べられないと捨ててしまうと思います。
たぶん罪悪感で賞味期限まで冷蔵庫に置いて置くと思いますが。

私は1度肉まんで失敗しました。
いつもと違うメーカーのを購入したら激マズ・・・。
私はいつも肉まんはラップしてジップして冷凍だったんですが、冷凍庫がいっぱいなので、その時は躊躇せず捨てました。

安売りの冷凍コロッケでも失敗したことがあり3つほど食べて捨てましたが・・・、後日ミートホープの事件が発覚し「どうりで不味いはずだ!牛肉じゃなかったんだ!」と自分の舌が間違ってなかったと思いました。

2008.2.1 21:30 10

ゆう(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top