HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 34週-胎児が小さいです...

34週-胎児が小さいです・・・【不安】

2010.6.26 09:32    0 4

質問者: とん-BOさん(35歳)

先日の検診にて
「胎児が小さいですね。1750グラム・・・
35週までに2000グラム無いと、うちでは出産
できないこともあります。」
と言われてしまいました。

標準だと2500グラムあっても良い時期なんですね×××
(ネットで調べました。)

私自身は現在160㎝66キロと+8キロで肥満妊婦と言う感じ
なのですが・・・

子供の成長を促すような、食べ物とか、生活で気をつけることってありますか?
今は、早産の気もあるため(子宮口が開いている。)、
安静に・・・とも言われています。

何でも良いので、アドバイスやコメント頂けると助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
3人目,33週のみたこです。

私は前回の検診が32週6日で1860ク゛ラムでした。
その2週間前の検診では,1300ク゛ラムで小さめと言われていました。
2週間で500ク゛ラム増えていて安心はしたのですが,小さいですか??と先生に聞いたら,200〜300ク゛ラム前後は全然大丈夫ですよと言われました。
それに多少の誤差はあります。

上の子達も検診の時の体重と出生体重は500ク゛ラムぐらい差がありました。


私も早産気味なので,ほとんど安静ですが,ここ2週間ぐらいは座るよりも横になる事が多かったです。
お腹も9ヵ月にしては小さいねと言われていましたが,ここ最近ク゛ンと大きくなり胃も圧迫されてきたので,赤ちゃんが大きくなったんだなと実感してます!


35週までに2000ク゛ラムと基準があるんですね。
そう言われると余計に気になるかもしれませんが,自分が食べても自分が太るだけだし,考えすぎても精神的によくないので,赤ちゃんに大きくなってね〜って話しかけながら,ゆっくり横になっている事が1番だと思います^^

特に今の時期から赤ちゃんが急激に大きくなったりもしますから!

あまり役に立てないレスでごめんなさい。

2010.6.26 16:01 111

みたこ(30歳)

父親が鍼灸師をしています。
鍼灸院で三陰交のツホ゛をとってもらって下さい。
内踝の骨から指3~4本上にあります。先生によってお灸の数は違う様ですので、ツホ゛をとってもらった先生にお灸のやり方や数を教えてもらって下さい。
安産で有名なツホ゛ですが、赤ちゃんもすごく元気になるツホ゛ですよ!
私は安産の為にしていますが、お灸後は胎動がもの凄いです(笑)
私の母も、叔母、叔父の奥さんが同じ様に三陰交にお灸をしていて、皆大きな子を産んでいます。
決してご自分でツホ゛をとらないで下さいね!
赤ちゃんが大きく元気になりますよう…

2010.6.26 18:20 54

すず(30歳)

こんにちは。
私は、30wの妊婦です。
8ヶ月入ったころから急にですが、標準よりかなり大きめの1600です…
主さまとは逆でこのままでいくと自然分娩できるか不安ですが。

私は太りすぎでもなく、標準体型なのですが、胎盤からの栄養の通りがいいのでしょうか?妊娠してから睡眠も昼寝もたっぷり、家でほとんどコ゛ロコ゛ロ、果物とくにハ゛ナナやハ゜イナッフ゜ルは毎日、食べ過ぎで、大きく育ってしまいました。

よく寝て、よく食べる、ママがリラックスしていることかな…と思います。


2010.6.26 18:49 127

たんたんタヌキ(32歳)

>みたこ様
暖かいコメントありがとうございます。
この時期、一気に成長することもあるようなので、
のんびり構えていようと思いました。
お互い、良い出産ができますように。

>すず様
専門的なコメントありがとうございます。
そうゆうツボがあるのですね。
すごく興味があります。
針灸院を探してお願いしようと思いました。

>たんたんタヌキ様
逆のお悩みをお持ちなのですね。
私から見ると、ちょっと羨ましいです(^^;
お互い、良い出産ができますように。

2010.6.27 11:15 159

とん-BO(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top