HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠3ヶ月で下腹部痛

妊娠3ヶ月で下腹部痛

2010.7.17 17:49    0 3

質問者: chiままさん(21歳)

私はいま妊娠9週に入ったばかりの、初マタです。いま赤ちゃんの大きさは、19、4mmです。私は、妊娠発覚 当初から下腹部痛があり、9週目になっても無くなりません(TT) 9週に入ってから、お医者さんに出してもらった、流産予防の薬を飲んでいます。お医者さんは、赤ちゃんも大分大きくなったし、大丈夫だろうと言っていましたが。。。やはり不安が消えません。 次の検診は 2週間後なので それまで不安で。この様な経験された方いらっしゃいますか?よかったら お返事ください。お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

chiままサン、初めまして。
初マタ13周目のモンモちゃんと 言います。
お腹の痛み大丈夫ですか?流産予防の薬を飲まれてるみたいですが、切迫流産とか言われましたか?
私は7周に入った頃から、毎日の様に冷や汗が出る痛みがありましたが、異常はなく「痛みがある時は安静」と言われただけでした。
毎日心配しながら次の診察日まで過ごしました。
12周に入った頃から落ち着いてきたのか、最近はほとんど痛みがなくなりました。
chiままサン、痛い時は安静にし、あまりにも痛みが酷い時や出血がある時は次の健診を待たずに受診した方が良いですよ。不安でしょうが、なるべく心穏やかにお過ごし下さいね。

2010.7.17 21:11 42

モンモちゃん(33歳)

初めまして。お返事ありがとうございます(*´∇`*)
切迫流産とは言われませんでした。薬は1週間分しか 出されていませんでしたが、次の診察は2週間後に来てくださいとの、ことでした。痛みが治まってくれたら 嬉しいのですが。。。

2010.7.18 12:32 42

Chiまま(21歳)

chiままさん、おめでとうございます♪

私は4歳になった男の子のがいます。
私も初期からずっと張り止を服用してました。
切迫流産→切迫早産で後期まで行きました。
38週まで張り止めは飲んでいたような気がします。
私の場合、おなかの上で行うエコーで子宮収縮があって
カチカチになっちゃう位だったんです。
後期のNSTでも「陣痛??!」って思うような
張りが毎回、計測出来ちゃうし。

初めにお医者様に言われたのは・・・

重いものは持たない(ゴミ捨て・買い物禁止)
散歩禁止・スポーツ禁止
・・・つまり「寝ていなさい!」って事でした。

こんな生活を送らなくてはイケませんでしたが
出血したら入院確定だったので、絶対に守ると決めたんですけど・・・
体重はみるみる増え、出産時には15キロ増でした(>_<)
ベッドが私の生活スペースで
三度の食事はすべて主人が準備してくれて
洗濯も主人がやってくれたので
ホントーに私は食っちゃ寝・・・でした。。。

お陰さまで、無事に生まれました!!

chiままさんも不安なら先生に納得いくまで
お話を聞かれてはいかがでしょうか???

頑張ってください!


2010.7.21 21:42 45

匿名(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top