HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 放心状態です(長文です)

放心状態です(長文です)

2010.7.22 09:08    0 3

質問者: うさのしんさん(32歳)

いつも皆さんの意見を参考にさせて頂き、勇気づけられています。
2月に心拍確認後のけい留流産→手術となり、医師の指示通り2ヶ月あけて子作り再開していました。
基礎体温からは排卵もあり、周期も30日前後、高温期は10日前後で短めかなぁと思いつつ、流産後ということで様子をみていました。
先月、16日から生理、29日に排卵検査薬陽性で仲良し、生理予定日4・5日前に着床出血らしきおりもの、そして何より高温期が19日継続していたので、妊娠を確信していました。
生理予定日にはクリアフ゛ルーで薄めですが、はっきり陽性でした。
が、昨日、高温期21日目でヒ゜ンクのおりものから始まり、少量の出血があり動転した私は頭に流産がよぎり、婦人科の救患外来に駆け込みました。
尿検査の結果は陰性、出血は生理でしょうとの診断に放心しました。
流産という焦りはあっても、妊娠してないとの考えは全く持ってなく、恥ずかしくむなしく、心配して一緒に病院に来た夫へ申し訳なく、涙がでます。
高温期って20日以上続くこともあるんでしょうか。同じような体験をされた方がいられたら、ご意見いただきたいです。
長文ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんかいのようなことを、いわゆる「化学的流産」と言います。
結構沢山の方が経験されていますが、医学的な言葉ではないので、医師にとっては単に遅れてきた生理となります。

詳しくどんなものかをお知りになりたいなら、「化学的流産」で検索してみてください。
私も第一子妊娠前に経験しました。

2010.7.22 10:45 28

ゆず(39歳)

その後体温や出血はどうですか?排卵日がはっきりしていての高温期21日はないんじゃないかなと思います。
長くて16日かと。
排卵日が間違っていた可能性はないですか?
私は化学流産経験ありますが、出血が始まった段階ではまだ陽性反応出てましたよ。
だから少量の出血で救急に行って陰性ってなんでだろうと思います。
クリアフ゛ルーでははっきりとした陽性でしたか?蒸発線ではありませんか?

いくら救急でも普通の産婦人科医だったら陽性反応があればたとえ化学流産っぽくても薬くれたりしますよ。
臨時で内科医とか外科医だった可能性もあるのでは?
なんだか不思議ですね。

2010.7.22 18:18 24

舞浜(30歳)

コメントをくださった方々、ありがとうございました。今回のような事は化学的流産と呼ぶんですね。ショックでしたが、気を持ち直して頑張ります。お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

2010.8.3 19:36 19

うさのしん(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top