HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 性別は何週で教えてもらえ...

性別は何週で教えてもらえましたか?

2010.8.3 16:56    0 5

質問者: まいさん(36歳)

只今18週のものです。
男の子だったらもうわかると友達に聞いていたので
もしかすると今日わかるかなと思ったのですが、
エコーのときに先生に「性別は20週過ぎてから」と言われました。
次回は22週での受診です・・・。
主人の両親や兄弟に「性別はわかったの?」と
遊びに行くたびに聞かれ、うんざりしています。
皆さんは何週でわかりましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめて書かせて頂きます。
私は16週の時に検診とは別に4Dをしてわかりました。私は男の子だったので早くわかったのかもしれません。
17週の時、検診にいったときは「次回、性別わかるよ」と言われましたが、「えっ?先日4Dでわかりましたよ」と言いました。
大きな病院なので先生はたくさんいますし、4Dだけは特別に専門的な先生がやっているので…それにしても、カルテに書いてあるだろう思いましたが。
話、それましたね、すいません。
友人も7ヶ月や8ヶ月入るまで教えてくれないといってました。病院によって多少違うみたいですね。
女の子だと男の子よりはわかるの遅いといいますよね。ただ、赤ちゃんの向きによっては男の子でも女の子でもわからないと思いますが…
早くわかるといいですね☆

2010.8.3 18:47 65

オコ(28歳)

はじめまして★今6ヶ月になる男の子を子育て中の新米ママです
あたしの場合はたしか妊娠5ヶ月目位だったかなぁと思います。そこの病院は早かったのかもしれませんが、あたしも当時、色々ネットで調べていつぐらいなんだろうってウス゛ウス゛してました(笑)
なんだか懐かしいなぁと思ってついついお返事しちゃいました☆
赤ちゃんの性別とっても気になりますよね♪
あたしなんて、赤ちゃんの性別占いなんてものもやってしまってた位(笑)
産婦人科の先生もおっしゃってましたが、やっぱり男の子は早くわかるみたいですよ★
赤ちゃんが生まれるとゆっくりな生活なんて無縁になってしまうと思うので、
今は体を大事にゆっくり過ごされて下さいね
元気な赤ちゃん生まれますように…♪

2010.8.3 18:48 73

ミルク(28歳)

私は16週の検診の時に
先生に性別を聞いたら
色んな角度から調べてくれて
教えてくれました。
男の子でしたよ★

2010.8.3 19:06 85

あゆ(30歳)

姉妹の母です。
エコー技師さんが5ヶ月の時に
「性別見ますか?」と言われたので見てもらいました。
でも隠していて見えず・・
2人とも6ヶ月の時に
「多分女の子です」と言われました。
その後も毎回見てもらって
8ヶ月の時に確実と言われ、女の子を出産しました。

まいさんの赤ちゃんはどちらでしょうね。
楽しみですね。

2010.8.3 19:39 22

れもん(32歳)

うちは16週目でわかりました。でも最初のうちは臍の緒で男の子に見えたけど女の子とかあるらしいです。

2010.8.4 13:54 41

まな(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top