HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 何週くらいで性別がわかり...

何週くらいで性別がわかりましたか?

2007.9.4 12:28    0 6

質問者: モズクさん(32歳)

妊娠22週目に入り性別が知りたくて先生に聞いたら、まだわからないよ。と言われました。うちの病院は3Dと4Dがあって4Dなんかは本当にリアルに子供の姿が見られるすごいすぐれものなんです。笑っている顔や、目をこすっている仕草など・・・だからすごく期待して検診に行ったんですが、残念ながらわからず・・・みなさんは妊娠何週で性別がわかりましたか?今度の検診は25週の時なんですがそれでもわからないですかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


おまたをばっちり見せてくれたら分かりますよ。
でも、早くに見てくれない先生もいますよね。
私は、5ヶ月の時に「性別もう分かるよ、見る?」って聞かれて見てもらったけど、その時はおまたを見せてくれませんでした。結局一人目も二人目も
20週で分かったのですが、どちらも女の子だったのでその時は「多分ね」って感じで、8ヶ月で
確実って言われました。私の病院も4Dがありましたが
診察は普通の2Dでしたよ。それでもバッチリ
見えましたから、4Dならすごいでしょうね。
次回、楽しみですね。赤ちゃんどっちだろう☆

2007.9.4 20:20 11

みゆ(29歳)


こんばんは。私が通っている病院も3Dと4Dがあります。本当にリアルですごいですよね。私は24週の検診で性別が判明しました。男の子だと分かりやすいみたいですよ。でも何週になっても、その時のタイミングで見えない事も多いし、確実に性別が分かるのは8ヶ月以降だそうです。私は検診のたびに背中を向けていたり、手で顔を隠していて顔が見えないことが多かったです。先生にも今が一番可愛い時期なのにね〜と言われ続けていました。エコーをしていても、結構長い時間粘ってくれたりもしたのですが、結局見えなくて写真をもらえなかったりしました。早く性別を知りたい気持ちも分かりますが、楽しみが先に延びたくらいの気持ちでいましょうよ。

2007.9.4 20:40 11

みらい(37歳)


11週(3ヶ月)のエコーで判明。
3人目だったので、だいたい分かるのですが
腹部の中にまだ収まっている「タマタマ」が
二つ左右対称に白い輪として映りました。

その後の4Dでしっかり全部見えました
(男児)

2007.9.4 20:41 14

まっちゃま(33歳)


一人目は逆子が8ヶ月まで治らなかったため、29週くらいでした。
その時はたまたま4Dを他院で受けていて教えてもらいました。
二人目は5ヶ月に入ってすぐわかりました。
やっぱり体勢とかによりますよね。

2007.9.4 23:20 29

つね吉(30歳)


モズクさん、初めまして。こんにちは!
現在28週目のともたんと申します。
私は、15w2dの健診で先生の方から、「知りたい?」と言われて聞きました。(息子のようです)
自分ではもっと後にしか性別がわからないと思っていたので、
男の子だったから早めにわかったのかな、とも思うのですが・・・・。
次の健診で教えて貰えるといいですね!!


ちなみにウチの子は、未だに顔を見せてくれません;
4Dの時にプイっと背中をむいてしまったり、
顔の前に両手を持ってきていたり!!
可愛いお顔が見れたモズクさんが羨ましいです!
(余談ですみません)
お互い、元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう!

2007.9.5 15:40 10

ともたん(25歳)


いろいろコメントありがとうございます。
次の検診を楽しみに待ちたいと思います。

2007.9.7 10:32 7

モズク(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top