HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠何ヶ月で性別がわかり...

妊娠何ヶ月で性別がわかりましたか?

2006.6.20 22:04    1 13

質問者: くまさん(27歳)

今、妊娠5ヶ月の者です。
赤ちゃんの性別を知りたいのですが、何ヶ月ごろにわかりますか?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


性別気になりますよね!
私は7ヶ月の検診で
“邪魔物が無く割れ目ちゃんがくっきり”と見え女の子確定しました。
性別が分かると買い物がしやすいです。くまさんも楽しみですね!

2006.6.20 22:38 105

ころりん(32歳)


上の子は、健診の度に足を交差させていたり、体勢的にタイミングが悪かったりで、8ヶ月の時に判明しました。
下の子は6ヶ月の時に、微妙な感じで判明し、7ヶ月では、はっきりと分かりましたよ。

2006.6.20 22:53 70

まりー(29歳)


こんばんは!


私の場合は…ですが、
結局最後までハッキリとは分かりませんでした><


5・6ヶ月頃までは男の子、との事でしたので
青系のベビー服を大量に用意していたら
ある日の検診で「あれ!!?ちんちんが無いよ」と…。


それから出産まで男と女を繰り返し、
産まれたのは結局女の子でした。
どうやらへその緒をオマタに挟んでいたようです(笑)


3D・4Dがある病院でしたら
もっと分かりやすいのかもしれませんね!


赤ちゃん楽しみですね♪
出産、頑張ってください!

2006.6.20 23:52 50

お七(25歳)


私は二人目妊娠中ですが4ヶ月の13週目でわかりました。
二卵性双子なのですが、下にいる方の子が経膣の超音波検査の時に丁度お尻を下にした格好だったのではっきり見えました。
上にいる方の子はその約3週間後の検診でわかりました。
主治医が性別を確認するのがとっても得意というか好きというのか、長女の時もかなり早くからはっきり女の子です、と教えてくださいました。
なので超音波の写真はほとんど毎回オマタの写真でちょっとがっかりなんですが・・・。
先生に性別を知りたい、とはっきりお願いしてみたらしっかり見てくださると思いますよ。

2006.6.20 23:57 204

セラーノ(38歳)


私の場合5ヶ月で判りましたが・・・これは運次第だと思いますよ〜。健診の時にうまくおしりを向けてくれますように!と、赤ちゃんにお願いしてみるとか・・・。

2006.6.21 00:11 193

もっち(29歳)


15週で分かりました。あまりにも早く分かってビックリしました。もうすぐ9ヵ月に入りますが性別に変更はありません。早く分かるといいですね♪

2006.6.21 00:58 10

おっ(32歳)


うちの子は7ヶ月でわかりました。私は女の子希望、主人は男の子希望、先生に「どっちですかね?」って聞くと「9割がたご主人の勝ですね」って言われました。でも姉は妊娠4ヶ月で判ったと聞いていたので、私も4ヶ月くらいから検診に行くたびに性別を聞いていましたよ

2006.6.21 08:15 9

さっちん(32歳)


うちは男女の双子なんですが、男の子は15W、女の子は17Wで言われました。
女の子はわかり辛いっていうのに、こんなに早くわかるものなの?と半信半疑でしたが、変わらないまま現在8ヶ月に至ります。
まだまだ生まれるまでわからない・・と思いつつ、名前の候補も男女で考えてるし、ウェアもブルーとピンクで買っちゃってます^^;

2006.6.21 08:17 31

みるく(36歳)


私は6ヶ月の検診時に「たぶん・・・」と教えてもらい、7ヶ月ではっきり断言されました。
楽しみですね〜〜

2006.6.21 09:20 15

るんるん(30歳)


わたしの場合は24週くらいに
ん〜〜女のこかな?始めて言われましたが
先生もハッキリとは言わず
結局8ヶ月おわりの方で男の子と断定されました!
しかし産まれてきたら女の子だったので
医者でもハッキリわからないんだなぁ〜と思いました。

確率は二分の一ですからね

2006.6.21 11:23 15

sara(25歳)


8ヶ月後半で「ついているみたいだね」と言われ、9ヶ月中旬で「女の子だね」と言われました。以降、ずっと「やっぱり女の子だね」と言われ、結局女の子が生まれました。生まれてみないと分からないってことでしょうか。

2006.6.21 15:18 15

さくら(3歳)


上の子の時、20週で分かりました。
先生は16週の時には分かっていたみたいですが。割れ目チャンがはっきり見えましたよ!

私も今、くまさんと同じ5ヶ月です。
6ヶ月に入ってすぐ健診があるのですがその時に隠れていなければ分かるでしょうと言われています。楽しみです!!

2006.6.21 18:57 12

そら(29歳)


スレ主のくまです。こんにちは。
みなさん、コメント有難うございます!運にもよるみたいですが、意外と早くわかる方もいらっしゃるようで、1週間後の検診で見えるのかも?!と少しドキドキしてきました。先生に見えてるかどうか、聞いてみようと思います。
どうもありがとうございました〜。

2006.6.21 20:03 15

くま(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top