HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 子宮外妊娠かも?…と言われ

子宮外妊娠かも?…と言われ

2010.8.23 15:59    0 5

質問者: イタク゛レさん(35歳)

今月始めに、初めての体外受精をして、16日に判定日でした。その際、薄い反応で様子見だったのですが、一週間後の今日もあまり良い反応ではありませんでした。とりあえずまた一週間は様子見なのですが、先生から正常な妊娠じゃないかも…子宮外妊娠かもしれないっと言われました。すごくショックです…まだ出血は無く、いたって普通。私としては正常妊娠を切に願ってます。
みなさんの病院は、どういった検査しますか?私の通ってる病院は、一応県内でも名が通ってる不妊専門病院ですが、尿検査でしか判定しません………

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮外経験者です。


主さんの場合は、他に検査してもまだ正常妊娠か子宮外かも分からない段階なはずですよ。

尿判定でも血液検査と同じように数値が分かるものもありますし。


正常妊娠であるようお祈りしますね。

2010.8.23 18:06 20

ぴい(38歳)

16日も23日も尿検査しかしなかったんでしょうか?


私も16日が判定でしたが、採血と超音波での判定でした。
その後20日にまた超音波をして、胎嚢を確認しました。


素人考えですが、子宮外妊娠を疑うなら尚更超音波をするんじゃないでしょうか?
体外授精から3週間も経っているのに、尿検査だけだなんて不安ですね。
先生とよくお話してみました?

2010.8.23 19:39 29

なな(37歳)

初めまして 子宮外妊娠経験者です。
採血でHCG値を調べました。3日置きに調べ、HCG値が上昇し続けていました。茶色の出血がだらだら続き、下腹部痛もありました。

次の診察まで不安でしょうが、赤ちゃんを信じてください!また、身体に異常を感じたら直ぐに病院にいってくださいね。→子宮外は早期発見に越したことはないそうです…

赤ちゃんが無事でありますよう私も祈っています☆

2010.8.23 22:32 24

タクマ(秘密)

私も以前、子宮外かもと言われました。

その時は妊娠検査日から少量の出血がありました。

血液中のHCGの量をはかると少し少なめでまた2日後に血液検査をしました。普通なら倍になる量が少ししかあがらずまた2日後検査。また少し上がりました。そこで、子宮外かもと言われました。また2日後検査した結果量が減りました。

最終的にまた1週間後検査して陰性になりました。
結局、エコー検査をしていないので子宮外かどうかは分からなかったです。で、医者からは「流産」と言われました。

トピ主さんはまだエコー検査をされていないのでなんとも言えません。HCGの量が低いと流産の確率が多いです。尿でも数値がわかる検査薬があります。

なるべくなら子宮外は避けたいところですね。

2010.8.24 02:00 22

匿名(30歳)

子宮外妊娠経験者です。

初期は内診でも確認できないため、
尿中の数値を見る事しか出来ないのが現実かも。

祈り、赤ちゃんにも届くはずです。
きっと大丈夫、信じましょう。

2010.8.24 18:01 24

海(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top