HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産か子宮外妊娠と言われ...

流産か子宮外妊娠と言われました。

2006.12.3 21:17    0 4

質問者: まおさん(33歳)

1日の金曜に病院に行き、先生に妊娠検査薬が陽性になった旨伝えると基礎体温表をもとに計算してもらい6w3dと言われました。
その後お腹の中を見てもらったのですが何も見えませんでした。
血液検査でhcgホルモン値もみてもらいこの週で709は少し低めだと言うことでした。
考えられる事は初期流産か子宮外妊娠ですと言われとてもショックでした。

来週また検査をします。
この1週間不安で落ち着きません。
子宮外妊娠だったらどうしよう・・とか、流産するんだったらいつ出血するのだろう・・・とか、そんな事ばかり考えています。
今もまだ体温が高いままだし胸も張るし気持ちが悪いし出血もないし・・・。
お腹の中の赤ちゃんはどうなっているのだろう(悲)

こんな経験された方いらっしゃいますか?
少しでもお話聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しばらく不安な毎日ですね。
私の場合は生理開始日より前に市販の検査薬で調べたら陽性だったので
喜んでいたら、翌日突然出血しました。
病院で見てもらうと、卵はまだ見えないし、流産しかけてるかもしれないと言われました。
一週間後、もう一度見てもらうことになり、まおさんと同じ不安な日をすごしていました。
一週間たたないうちに、すごい腹痛がきたので病院に行って「子宮内容清掃術」を受けました。
でも、卵は出てこなかったと報告を受けました。
さらに一週間後、血液検査をうけたら妊娠反応が更に上がっていることが
分かり、子宮外妊娠かもという事で
その日のうちに大学病院に入院しました。
なかなか卵は見つかりませんでしたが、数日後にMRIを撮って左の卵管に止まっていることが判明しました。
私の場合は不幸中の幸いで、一週間の入院中に卵は自然に小さくなり
無くなってしまったので、手術は受けなくて良かったです。
入院中にはただ安静にしていただけで、薬も注射もなくただ毎朝血液検査で数値がこれ以上上がらないかどうかを検査していました。
詳しい事は私もあまり分からないまま終わってしまったので
アドバイスはできませんが、元気を出してくださいね!

2006.12.4 11:24 12

かおりん(37歳)

こんばんは。
私も現在子宮外妊娠かの判定待ち中です。不安ですよね。
とにかく、無理をしないで寝ちゃいましょ!何をしているよりも、寝ているのが時間が一番早く過ぎてくれます。

2006.12.4 20:55 6

ポコ(36歳)

かおりんさん、ポコさん
お返事ありがとうございました。

かおりんさん、
辛いを思いをされましたね。
MRIまで撮ってみないとわからない場合もあるのですね。
子宮外妊娠が早期で簡単に見つけられたら少しは気持ちも救われるのに・・・。
お身体に気を付けてください。
ありがとうございました。

ポコさん、
ドキドキしますね。
でも心配しててもどうにもならない・・と思うようにしています。
寝て待ちましょう!
ありがとうございました。

2006.12.6 13:32 7

まお(33歳)

まおさん
こんにちは。判定待中と書いたポコです。
結果は子宮外妊娠ではなかったのですが、別の病院でわかりました。
知人が知り合いの産婦人科の看護婦さんに私の状況を話したところ「子宮外妊娠はちょっと経験のある医者ならすぐ分かる。おかしいから違う病院にすぐ行ったほうがよい」と言われ、あわてて紹介を受けた病院にいったところ、子宮外妊娠ではないことがすぐにわかりました。

初期流産だったのですが、処置を全くしてもらっていなかった事も分かりました。
まおさんも、よかったら別の病院に行ってみてください。
「不安」を持った毎日が一番身体に悪い。と看護婦さんに言われました。

2006.12.7 11:50 17

ポコ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page