HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 病院で人間観察してしまう...

病院で人間観察してしまう・・(駄)

2010.8.30 19:20    0 16

質問者: らっこさん(32歳)

待合室に行くと、人の事を色々と見てしまいます。
ジロジロ見ているわけではないですが・・。

凄い若いな~とか、小さい子供を連れてると3人目なんだ~、同年代かな、あの服かわいいな~、きれいな人だな~化粧濃いな~とか、同じぐらいの周数なんじゃないかなどなど。。


同じような方いらっしゃいますか?
雑誌を見たりしているのですが、ついつい人間観察しちゃいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は電車で人間観察しちゃいます(笑)
ある意味、一定時間密室になるので。

女性のファッション、流行チェックも面白いですよー。
中国人観光客など見かけるのも好きです☆

2010.8.30 20:10 35

チカ(39歳)

見ちゃいます!!
おしゃれな妊婦さんだ~!!スタイルいいな~とか4人目??とか私も病院行くと結構人間観察しちゃってます。
あんまりじろじろ見たら失礼だろうな~と思いつつ、ちらちら人間観察してますよ。

2010.8.30 20:50 20

み~み~(31歳)

私もそうです。

けっしてジロジロ見ませんが。

でも年配のかたはあからさまにジロジロみるし、
不躾な質問してくるし、お互いそうならないよう
気をつけましょうね。

2010.8.30 20:53 24

ビーバー(35歳)

全く見ないと言ったら嘘になりますが…

人間観察してる人って本人はシ゛ロシ゛ロ見てない・気づかれてないって思うだけで実際は結構わかりますよ。

目に止まったとかならわかりますが、人間観察はやめて欲しいです。
特に病院のような所では…

電車とかならそんなに気にならないんですが、
病院みたいな所では見られたくない人もたくさんいると思います。


10代の頃に事情があって婦人科にかかっていたのですが、見られている事がとても辛く感じました。

特別に観察されていた訳では無いのかもしれませんが、
その頃の私には婦人科はタタ゛でさえ敷居が高かったし、
好奇の目で見ているのでは…敏感に反応してしまい、被害妄想しちゃってました。

目に止まる分には仕方ないですが、見られているのは未だに嫌だなって感じてしまいます。

やましい事は何も無いんですけどね…。


こんな人も中にはいるって事を頭の片隅にでも入れておいて貰えたらいいな
と思ってレスしました。

2010.8.30 22:00 43

まにまに(24歳)

人間観察・・・スキです・笑
色んな人がいるので見てて
おもしろいですよね~

昔よく友達とマックの窓際2階席から
下の歩道を歩く人見てくっちゃべってました^^

2010.8.30 22:06 34

ぷく(30歳)

いくらジロジロ見られていなくても、全くの他人に心の中であれこれ思われるのは嫌ですね。
少しは思われる側のことも考えたらどうですか?

2010.8.31 08:00 19

匿名(秘密)

みなさんありがとうございました。

実は、病院に行くと人の目線を感じるな~と思っていました。
何度も見られると、私どっか変なんだろうか・・なんて落ち込んだりしていました。
そんな時に、あれっ・・私も人を見てるかも(笑)って思ったんです。

もしかしたら、人って他人のことを気にしている人が多いのかな、なんて思ったので聞いてみました。

みなさん見ちゃう方もいらっしゃいますね!
見られて嫌だっていうのも分かります。気をつけなければ。ありがとうございました。

2010.8.31 10:29 16

らっこ(32歳)

うーん…

旦那にも愚痴るぐらいなんですが、私個人的に人に見られるの大っ嫌いです。
病院の待ち合い室に限らず、すれ違い様に顔見られるのも嫌です。
相手の方も別に見てるつもりない場合が多数でしょうが、なんか視線って感じますよね。
性格悪いようですが、あまりに視線を感じたら睨み返します。
私自信、自分に自信がないってのもあるのでしょうが、なぁーんか嫌です。
服観察してるのかわからないけど上から下まで舐めるように見る方まれにいらっしゃいますよね。
私をじゃなくても、他人をそうゆう感じで見てる人を見るのも嫌な気分になります。
そんな見るなよって思います。
私まだ年齢もですが童顔で、見た目も格好も若いんで「これで母親?」て見た目で思われてんじゃないかとゆう被害妄想とかもあるんですが。
決して母親として恥ずかしい格好などはしてませんけどね。

以上、私個人の独り言として、でした。

2010.8.31 10:33 19

匿名(3歳)

こんにちは。
私は、まにまにさんと匿名さんと同じ意見です。見ている本人はジロジロ見ているわけじゃないと思っているかもしれないですが、見られている方は結構気付いていると思います。

私はすごく気付いてしまうタイプです…。きっと自意識過剰なんだと言い聞かせていましたが、一緒にいる友人に『何であんたってジロジロみられるんだろうね。』と言われてから気のせいじゃなかったんだと思い、ちょっと嫌な気持ちになりました。

気付かれないように、そーっとそーっと超さりげなくチラ見だといいかもですね!!誰にも気づかれませんように!!

2010.8.31 10:33 17

のん(27歳)

申し訳ないのですが
私は見られるのが苦手な人間です。
よく見られては女性同士でコソコソ話して、クスクス笑われるんですよね。外見がコンプレックスの人間なもので。
私がそちらを見るとサッと違う所を見るので、被害妄想だけでもないと思います。
けっこう見られているの分かりますので。

スレ主さんは良い方に見ているみたいだからいいんですが、見られるのがイヤな人間もいるって事で、ちょっと覚えておいていただけるといいなと思ってレスしました。
お気に障られたら、すみません。

2010.8.31 11:21 18

クローバー(秘密)

初期の頃旦那と検診に行くと夫婦して見られてました。
妊婦さんにでは無くて連れの旦那さんの方にです。
うちは12歳の歳の差あるので、旦那がおじさんと思われたのか…
私は私で妊婦だけどお腹も目立たなくて見られる事に慣れてなくてイヤでした。

シ゛ロシ゛ロ見る人はイヤです

2010.8.31 14:06 14

花(秘密)

いますよね、よく他人を観察する人。私は全く興味がないのでいちいち見ません。隣を通り過ぎた人の顔すら見ません。
じろじろ見ている訳ではないと書かれておりますが、見られている側からするとじろじろ見られているなぁと思うものですよ。
ましてや30越えた大人が他人を観察って‥。
らっこさんのこともじろじろ見ている方がいらっしゃるかもしれませんよ。

2010.8.31 14:10 14

カレーハ゜ン(秘密)

 人間観察、皆少なからずしていると思いますよ。
 だって目に入るんですから。

 わたしもしますよ、異様にじろじろは見ませんし、一瞬ですが「観察」です。

 あまりキョロキョロとしていなければ気付かれないですよ。
 
 病院だったら受付に行く人を見ているぶんには、「席を立ってるから見られて当たりまえ」とも思うでしょうし。

 見てはいけない、見ないで欲しいの意見が多いですが、皆さん美人さんだから見られてるのかも知れないですよ?
 見られたらにっこり笑うくらいの余裕が欲しいと思います。わたしはあまり長く視線を感じたら、目礼したりしますよ。
 どこで出会いが転がってるか分かりませんし。

2010.8.31 16:17 13

まゆみ(38歳)

失礼かもしれませんが、32歳にもなって、人間観察なんて言っている時点で頭が足りないんだろうなと思います。ましてや、病院内というテ゛リケートな場所で。
カテコ゛リーから推測するに、きっとママさんなんですよね?お子さんを育て、諭して行く立場に居るのですから、もう少し相手の立場に立って物事を考えてみては?

2010.9.1 00:22 15

匿名(27歳)

雑誌見ながら人間観察って、ある意味変質者ですよ。
気持ちが悪いです。

2010.9.2 00:00 15

トイフ゜ー(秘密)

途中から変な流れになってますね。
主さんは「ジロジロ見る」とか書いていないのに…
すっごくキレイな方とか、好みの服を着ている方とか
思わず見てしまうことってあっても変じゃないと思うのですが。

途中で「ジロジロ見られるのは嫌だ」という意見が出たあたりからおかしいですね。
「頭が足りない」などという言葉を遣う方が「相手の気持ちを考えて」なんて良く言えるなーって感じました。
「変質者」だなんて…
スレ主さんはそんな深い意味で言ったのではないってわかりませんかね。
最初は普通に読んでいましたが、怖いスレです。

2010.9.2 21:08 16

匿名(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top