HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > つわりがひどかった方どう...

つわりがひどかった方どうしていましたか?

2010.8.31 16:47    0 5

質問者: さよさん(32歳)

こんにちは

一人目の時に、妊娠悪阻で点滴に通いました。
二人目希望ですが、つわりが怖くてたまりません。
前回は、つわりは病気ではないと思っていたので、
脱水になって水分も数日とれない状態まで自宅で我慢してしまい、悪循環に陥ってしまいました。
次回は、なるべく早めに病院に相談に行こうとは思っています。

つわりがひどかったみなさん、こうすると少しはよかったよとか、食べ物のおすすめなどありますか?
また、二人目以上いる方は、妊娠毎につわりの症状は違いましたか?

わたしの場合、上の子も高度治療したので、下の子も治療が必須なのですが、つわりが恐怖で、なかなか治療へのモチベーションがあがりません。
授かるかどうかも、分からないのですが、
もし、赤ちゃんを授かったら、みなさんの体験談を参考にして、乗り切りたいなと思っています。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も二人目のつわりは恐怖でした。

ただ、前回は先の見えないふあんがありましたが
今回はとりあえずピークは10週ごろで
水分さえしっかりとれば大丈夫というのが判っていた分
すぐ点滴に行くなどして重症になる前に対処できました。

後は仕事を頑張って気を紛らわしました。

2010.8.31 16:56 26

あずき(33歳)

私は炭酸水や炭酸飲料を飲むと少しすっきりしていたので、辛い時は飲んで何とかしのいでいました。

ご参考までに。

2010.8.31 22:58 21

フ゛ルーヘ゛リー(30歳)

今5ヶ月の娘がいます。去年の今頃はつわりで吐いてました。ほーんと、つわりって辛いですよね。
私は旦那がいろいろ買ってきてくれたなかで、ぽんシ゛ュースだけは少し飲めました。
お試し下さい。

2010.9.1 10:13 25

ぽんた(秘密)

子供は一人しかいないのですが、妊娠経験は何度かあり(流産死産含む)、つわりは何度も経験しています。

1回目は重症の吐きづわり(あまり食べ物が食べられないで吐きまくる)、
2回目は食べづわり(常に何か食べていないと気持ち悪い)、
3回目はほとんどつわりなし(のちに無事出産に至る)、
4回目は食べづわりと軽い吐きづわりの繰り返し(出産時のトラブルで死産)、
現在5回目つわりの最中で、食べづわり(何かを食べている間以外はずっと気持ち悪い)

と、こんな感じで、毎回つわりが違います。人によっては毎回同じようなつわりだと言う人もいるし、私みたいにあの手この手で変化するつわりもあるし、こればかりは再度妊娠してみないとわからないかも。

他の方のレスにもあるけど、私もつわりの時の「おとも」は炭酸飲料でした。カロリーや糖分が気になるので、ただのスパークリングウォーターを飲んでいました。最近は糖質ゼロの炭酸飲料がたくさん出回っているので、時々そういうものも飲んでます。

重度のつわりはコワイけど、でもきっとそれ以上に赤ちゃんは可愛い!って思えますよ♪ただ、上の子の世話をしながらの重度のつわりは本当に過酷ですが・・・。←変なこと言ってごめんなさい

2010.9.1 11:09 20

とく子(30歳)

皆さん、ありがとうございます。

やはり早めに点滴に行こうのがよさそうですね。
炭酸系は人気ですね!
重症化してしまうと、炭酸も飲めないですが、
なんとか食べれるつわりなら、炭酸をとってみます。
最近は、炭酸の入ったポカリみたいなものもあるみたいですよね。


前回のつわりより軽いといいのですが・・・
ありがとうございました。

2010.9.6 17:31 23

さよ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top