HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > つわりがひどい方、一日ど...

つわりがひどい方、一日どのくらい子どもと遊んでいますか?

2011.9.20 10:50    0 1

質問者: ついったさん(33歳)

先日誕生日を迎えたばかりの2歳の女児を自宅でみています。
つわりがひどく起き上がれない、食べれないが3か月ほど続き、洗面所にマットを敷いてトイレとの往復で生活しています。

こどもは大抵はひとりで積み木やおもちゃで遊んでいますが、構ってほしいのか上に載って来たり遊んで~と言います。
できないので言われるとついテレビをつけて気をそらします。
しばらくはもちます。その間もずっとずっとしんどいので吐いたりうめいたりして1日がすぎます。

子どもの食事はパン、おにぎりなどフラフラの状態でなんとか食べさせています。

週に3度ほど母が来て散歩に連れて行ったくれたり、普通に食事を食べさせ私に近づけないようにしっかり遊んでくれます。主人は朝が早く帰りが遅いので週末だけ見てくれます。

子どもに申し訳ない気持ちがいっぱいです。
今日は調子代わりとよく、毎日相談したかったこの件を書き込みました。

2歳くらいだと母親に邪険にされた経験はトラウマにならないでしょうか。

今のところよく笑いよく泣き、元気そうに見えます。
自我も出てきて怒ったりもしていますが、ほとんど起き上がれないので泣かせっぱなしの時もあります。

一緒に泣いたり、解決になりません。
同じような経験のある方、上のお子さんはいかがでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

仕方なく育児放棄してます。

初期から妊娠悪阻長期入院、後期の今まで休みなく吐きまくってます。体重はまだ減り続けてます。
退院後は実家に帰省して寝たきり生活です。痩せすぎで敷き布団に骨が当たって痛いです。

3歳になったばかりの子がいますが、この子の妊娠中もひどいツワリ状態になったので、いやな予感から妊娠判明すぐに保育園へ入れました。
朝晩は夫か、近くに住む義母に見てもらい、日中は保育園でお世話になってます。

土日や連休などに夫が実家まで来てくれます。子供との触れ合いはその時だけになりますが、子供の情緒面等で特に問題はないようです。

夫・義母の多大なる協力に感謝しつつ、あと数ヶ月耐えきるのみですね。

2011.9.21 09:49 76

む〜り〜(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page