HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 病院受診はいつ頃がヘ゛ス...

病院受診はいつ頃がヘ゛ストでしょうか?

2010.9.2 11:44    0 9

質問者: タカコさん(26歳)

生理予定日は今週末なのですが、いつもとは違う体の不調があり、生理3日前に検査薬で検査しました。(生理予定日より一週間後から使用するチェックワンで) すると陽性反応が出ました。 一度科学的流産を経験てるので、心配になり次の日も検査しました。結果は前日より濃いしっかりとした反応でした。 そこで、病院受診ですが…いつごろ行くのがいいですか? 早く行っても見えないことが多いと聞いたので、いつ行こうか迷ってます。 今日は9月2日、生理予定日は4日です。 最終生理は8月3日でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は一度、繋留流産経験があり、
怖いので二度目の妊娠は9週目になるまで
病院へいきませんでした。9週目にもなればもうはっきり
育つか育たないものか一度の受診でほぼはっきりわかるからです。
5、6週だとまだ胎嚢が小さかったり
心拍が確認できなかったりして、医師から「妊娠はしてるけど
ちゃんと育つかどうかまだわかりません。また来てください」
なんて翌日から毎日不安でたまらなくなることを言われる可能性が高いのです。
9週目に病院へ行って2.5㎝のくるくる動き回るもうちゃんと人間らしい形をした我が子を初めてエコーで見たときは感激で涙が出ました。
あ、でも出血とか腹痛とか何か身体に異常があるようだったら早めに受診してくださいね。

2010.9.2 12:57 28

あみ(29歳)

まずは、おめでとうございます(*^□^*)

私は陽性反応が出てから待ちきれなくて、5週(つまり生理予定日から1週間後)に初診に行ったんですが、何にも見えませんでした^ロ^;
「1週間後にまた来て下さい」って言われて6週で行き、やっと胎嚢を確認(^m^)
その時点で大きい病院に紹介状を書いてもらったので、その次の週に大きな病院に行って、その時に心拍の確認ができました(^-^)

やはり、何か痛みや心配なコトがないかぎりは最低でも6週以降の方がイイかもしれませんね☆★

早く太鼓判が欲しい所ですが、焦らずお体大切になさって下さい(^O^)

2010.9.2 14:15 65

ゆっこ(26歳)

こんにちは。現在妊娠11週目の初マタです。タカコさん、妊娠おめでとうございます(*^▽^)/

私の場合、不妊治療の中授かったので、いてもたっても居られずに妊娠5週のあたまに受診しました。結局、エコーではなんの姿もみえず、先生に『また一ヶ月後に来てね。』と言われ……。
早く安心したかったのにかえって不安な思いで受診までの日々を過ごすことになってしまいました↓

しばらくすると、下痢が頻繁におこるようになったので、一週間早い妊娠8週目で受診すると、しっかりと赤ちゃんが確認できて、出産予定日もでて、はじめて安心できました。なので、タカコさんも体に心配事がなければ、あと一ヶ月くらい待ってから受診すると、余分な費用もかからず、最初の受診で赤ちゃんを確認できるのではないでしょうか。

いまから赤ちゃんの成長が楽しみですね(^^)

2010.9.2 15:29 44

シ゛ョイハム(28歳)

生理予定日から10日くらいたった5週半ばくらいには行っておいたほうがいいと思います。
その時期であれば、胎嚢は見えると思います。
あまりのんびりしていると、万が一子宮外妊娠だったときに手遅れになる可能性があります。

それから、今は分娩予約が取りづらく、私が住んでいる地域(大都市です)で人気のある病院は、生理が少しでも遅れた時点(4週)で診察を受け、超音波で確認できなくても尿検査陽性ならその時点で予約をしないと産めない(5週ではキャンセル待ち)そうですので、早めがいいですよ。

2010.9.2 20:32 22

匿名(秘密)

あみさん☆
お返事ありがとうございました。 私も一度悲しい結果になったことがあり、早く病院へ行きたいところですが…我慢ですね! たまに腹痛がありますが、激痛でなく生理痛に似た痛みでチクチクです! クルクル回る我が子! 私も早くみたいなぁ。
ありがとうございました。

2010.9.3 00:17 51

タカコ(26歳)

ゆっこさん☆
お返事ありがとうございました! 早く行きたい気持ち、凄くわかります。 私の場合、生理前の発覚なので、受診までがより長く感じます… はやる気持ちを抑えて、今は赤ちゃんを信じてゆっくり構えようと思います。
ありがとうございました。

2010.9.3 00:20 18

タカコ(26歳)

シ゛ョイハムさん☆
お返事ありがとうございました! 待望の赤ちゃん、おめでとうございます! 11ヶ月でスクスクそだってるんですね! 11ヶ月にもなれば、だいぶ形も出来てエコー写真みるのも楽しそうですね! 私も早く心音を聞いて安心したいです!
しかし1ヶ月先は…長すぎ!不安がさらに不安に… 私も一呼吸置いて、受診したいと思います。 ありがとうございました。

2010.9.3 00:27 17

タカコ(26歳)

匿名さん☆
お返事ありがとうございました! そんな心配もあるんですよね… 私の場合生理前の発覚だったので、まだ4週にも入らない位…。 なんとももどかしいです。 色んな事を考慮して5・6週には受診したいと思います。 ありがとうございました。

2010.9.3 00:34 15

タカコ(26歳)

初めまして。
生理予定日が同じで、最終生理も日にちが近かったので思わず書き込みしてしまいました。

私も先日陽性が出たばかりで、いつ病院に行こうか迷っていますが、6~7週目まで待って1度で安心しようと思っています。

早すぎるとかえって不安が増すだけかなぁと思うので。

お互いいい結果が出るといいですね!^^

2010.9.6 17:02 16

ゆずゆ(23歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top