HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 36週目の体の状態と美容...

36週目の体の状態と美容院について

2010.9.11 23:31    0 4

質問者: ゆさん(40歳)

現在妊娠36週目です。赤ちゃんは標準より約1週くらい小さいですが標準範囲内で順調と言われてます。

この時期って仰向けに寝たり、下に落ちたものを拾ったりするのってがきついって聞きますが私はあまりありません。仰向けに寝てる体制から普通に起き上がる事もできるし腰痛もありません。
2~3日前に奥歯がかけてしまったので歯医者に行きましたが、1時間弱仰向け(しかも頭がちょっと下がる姿勢)でもあまり苦しくなかったです。

人それぞれなのであまり気にしなくていいと思ってるのですが大丈夫なのか少し不安です。私と同じ様な方っておられますか?また、私自身は苦しくなくっても赤ちゃんは苦しかったりするんでしょうか?
次回の検診時(16日)に先生に聞くつもりではいます。

後、7ヶ月目くらいに美容院に行ったのですが出産前にもう一度行っておきたいと思ってます。
アゴラインのショートヘアで、カットとできればパーマしたいのですがやっぱ体がきついでしょうか?

実際これくらいの時期にパーマ(もしくはカラーリング)された方おられたらどんな感じだったでしょうか。これも、人それぞれだと思いますので実際にされた方の体験談を教えてもらえればと思います。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
現在3人目妊娠中です(^-^)
美容院についてですが…
私は臨月入ってから行きました!!
出産してからはお宮参りがあったり…いろんな方がお祝いに来てくれたりで…
そんな事考えると今のうちにキレイにしとこって感じでストレートとカラーでばっちりにしてきました(笑)気分転換にもなりますよ♪長時間座ってるのは少ししんどかったですが…
赤ちゃんがいるとなかなか美容院には行けません。
なので、行っといてよかったと思いました(^-^)

2010.9.12 08:35 53

ユキ(27歳)

美容院や美容師さんによると思いますが 私の行きつけは 毛穴から薬が入り血液に入る可能性があるから 妊娠中はもちろん 授乳中もカラーリンク゛やハ゜ーマは控えた方がよいと言っていましたよ。

2010.9.12 09:40 51

sya(34歳)

私の友人達も皆、臨月で行っていました私はまだ4ヶ月ですが、そうするつもりでいます(^O^)

美容院でのハ゜ーマ、カラーの液は胎児には何の影響も与えないと立証されていますので、あとはご自身の体の体勢がきつくないかという問題だけだと思います☆

うちの姉も最近出産したんですが、産む直前まで仰向けで寝てました★周りが驚くほどに…(@_@;)
歩くときも妊婦さんは普通は少しがに股になるのに、スタスタと真っ直ぐ歩き、後ろからみたら誰も妊婦と気付かない位でしたよ(笑)
ものすごい安産でした(^-^)主さんもきっと安産ですよ☆

ちなみに、赤ちゃんは予定日を過ぎ、大きくなりすぎると多少窮屈に感じるそうですが、ママがしゃがんだりするくらいでは赤ちゃんは苦しくないみたいですよ(^m^)
元気な赤ちゃんを産んでください(*^□^*)

2010.9.12 10:38 42

ゆっこ(26歳)

スレ主です。

みなさま返信ありがとうございました。

ユキさん
臨月でも大丈夫だったのですね。
そうかお宮参りで写真とか撮りますもんね。すっかり抜けてました。
写真など残るものだから綺麗にしておきたいですね。
ユキさんも元気に赤ちゃん産んでください!

syaさん
授乳中もダメなんですね。
前回はカラーリングを根元から少し離してしてもらいました。
悩むところですが、毛先だけパーマしようと思います。

ゆっこさん
お姉様の話を聞いてとっても安心しました。ありがとうございます。
あやかって私も超安産で産みたいです。
ゆっこさんも4ヶ月という事ですので楽しいマタニティライフ過ごして元気な赤ちゃん産んでくださいね!

体調がいい日をみて美容院行ってきます。
ありがとうございました♪

2010.9.13 16:41 28

ゆ(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page