妊娠中のエッチ

2010.9.12 06:56    0 5

質問者: シ゛ャスミン茶さん(37歳)

20週、初マタです。
私は37歳、主人は44歳です。
妊娠してから一度もエッチをしていません。
主人も私も「お腹に赤ちゃんがいるから、何かエッチをするのがこわい」「授かった命の喜びの方が大きく、お互いに性欲がわかない」というのが理由です。
お互いの気持ちが同じだから問題はないのですが…。
主人は3回くらい寝ているときに自分でおこなったみたいです。
おそらく出産までエッチはしないと思いますが、このままセックスレスにならないか?心配です。お腹も毎日触ってくれるし、声もかけてくれるし、主人なりの愛情表現なのはよくわかるし、とても真面目な人です。
テ゛リケートな話だから誰にも相談できず、皆さんはどうだったかをお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

25週の妊婦です。
私たちは回数は減りましたし、安静指示が出たときはしていませんでしたが、月に1回か2回しています。
お互いの気持ちが同じであることを話し合えていて、スキンシッフ゜が出来ているのならそんなに心配することはないと思います。
お互い出産がんばりましょう。

2010.9.12 08:53 28

ゆー(24歳)

我が家も妊娠が判明してから夫婦の営みセ゛ロでしたよ。不妊治療後やっと出来た子だったので、お互い恐くて出来なかったのが本音です。でも、たまに私が性の処理してあげましたよ。

出産後は医師のOKが出てから普通に夫婦の営み持てました。久しぶりの事で、ちゃんと出来るかト゛キト゛キでしたが新鮮な気持ちで仲良く出来ました。
大切に考えてくれる旦那さんの気持ち支えに主さんが穏やかな妊娠生活送れますように祈ります。

2010.9.12 09:44 27

どんぐり(38歳)

今8ヶ月妊婦です

妊娠してから1回だけしました。6ヶ月の頃です。
でも久しぶりだったからか、キツいし、摩擦が痛くてもうそれっきり…。
感じちゃいけないって頭にあったから濡れなかったせいもあると思います。
逆に皆さんは辛くないのか聞きたいぐらいです


旦那がお願いしてくるので、普段は私が手でしてあげてます。旦那はそれが良いみたいです。私も嫌じゃないですし

主さんもお手伝いとしてスキンシッフ゜すると良いんじゃないでしょうか?

2010.9.12 11:36 28

ヘ゛ホマ(29歳)

もうすぐ10ヵ月に入るマタママです。私たちも妊娠してから、正確に言えば妊娠した排卵日からずっとしてません。
不妊治療、流産を乗り越えての妊娠なので何かあったらという不安感からしなかったです。
私個人としては、したいと思うときもありましたが口にはだしませんでした。主人は自分で行ってたかもしれませんが私は全然気づいていません。
元々月1程度しかHはしませんでしたが、きっと出産後も同じように戻ると思います(^-^)

旦那様は自分で行ったり、奥様の体を大事に想ってくれとても優しい方だと思いますよ☆
中には風俗に行くような人もいるのですから。

元気な赤ちゃんを出産されてくださいね!

2010.9.12 12:47 29

べべ(29歳)

皆さん、あたたかいお返事ありがとうございました。私も不妊治療をして、切迫流産で安静の日々だったので、エッチよりも赤ちゃんが大事な気持ちが強く主人も同じでした。その気持ちを大切に出産をがんばります。これから同じく出産の方、すでに育児の方、お互いに頑張りましょうね。

2010.9.12 23:59 26

シ゛ャスミン茶(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top