HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 福岡在住のママさん&妊婦...

福岡在住のママさん&妊婦さん教えてください

2010.9.17 15:58    0 2

質問者: 新参者さん(39歳)

こんにちは。
少し前に主人の転勤により福岡県内に引っ越してきた妊婦です。

近々、マタニティ用品を揃えたりベビー用品を下見したりしたいと思っているのですが、土地勘がまったくなく、困っています。ネットで見たところ、姪浜の赤ちゃん本舗とベビーザラスが大きそうですが、車がないので、JRと地下鉄を乗り継いで行くことになり、一日で両方かけもちするのは難しそうです。

姪浜の赤ちゃん本舗とベビーザラスではどちらが充実していますでしょうか。また、他にもおすすめのお店があればぜひ教えていただきたいです。

どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。福岡市在住の博多っ子と申します。もうすぐ2歳になる双子の母です。
知らない土地での妊娠とは大変ですね。

さて、ベビーザラスと赤ちゃん本舗ですが1日で両方行けますよ。双方の距離はタクシーで1メーターくらいです。
私は、ベビーザラスでベビー用品を揃えました。
ベビーザラスの方が店内もゆったりしているので、個人的に好きです。

西松屋は、福岡市内ならわりと店舗があると思います。
私は子供の衣類を西松屋で殆ど揃えましたよ。

2010.9.17 19:34 80

博多っ子(40歳)

博多っ子さん、こんにちは。
お返事ありがとうございました。

タクシーで1メーターとは朗報です。
ネット上の地図で見たとき、歩くのはきつそうな距離だな、
と思ったのですが、そうですよね、タクシーという手がありますよね。
しかも1メーターほどともなればラクラクです。
ぜひ掛け持ちで行ってみたいと思います。

西松屋も気になっていました。
電車と徒歩で行けそうな距離なのでこちらもチェックしてみますね。

うちは各地を転々とする転勤族なのですが
待望の赤ちゃんに恵まれたのがここ福岡でした。
これも何かのご縁でしょうね。

知らない土地での妊娠・出産とはいえ
大変さは双子ちゃんの比ではないと思います。
博多っ子さんもどうぞ子育てがんばってくださいね。
ありがとうございました。

2010.9.18 10:02 54

新参者(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top