HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 風疹の抗体が高かった方い...

風疹の抗体が高かった方いますか?

2010.9.30 21:32    0 2

質問者: ななさん(31歳)

只今16週目です。
前の検診の時に血液検査の結果を先生から聞かされたんですが風疹の抗体HIが256ありました。最近、風疹の症状(高熱、湿疹)は身に覚えがありません。
風邪ひいたかな・・・位はあったんですが。
結局その日は最近風疹をやったのか過去にやった予防接種の抗体が残っているのか再検査をして帰ってきました。
が・・・
過去にも風疹はやっていないと母が言います。
自分の母子手帳を母に見せてもらいましたが、予防接種の欄に風疹が無いんです・・・
予防接種、してないのかな・・・(涙)

結果は今度の検診の2週間後に分かりますが不安です。

結果が(-)なら良いけど、もし(+)だったら赤ちゃんに障害が残るみたいですよね・・・
怖いです。

お話聞いて下さった方々で同じように悩んだ方いらっしゃいますか???
結果(+)だったけど元気に産まれて来たお話も聞かせて頂けたら嬉しいですが・・
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。つわりも落ち着いてきて、少しずつ体調も安定してくる頃ですね。
赤ちゃんの成長が楽しみですね~。
風疹の抗体についてですが、私も三人目の妊娠の時になって、はじめて引っかかり、再検査になりました。
上の2人では、なにも言われてなかったので、大変不安になりましたが、結果は大丈夫でした。今は1歳で、元気に歩き回ってます!他にも私の場合、トキソプラズマでも再検査でしたが・・。

私自身の母子手帳に予防接種の記載がなく、母に聞いても記憶にないと・・・。
なな様も、お母様の記憶違いで子供の頃に罹っていたか、麻疹と勘違いしていたか、どちらにせよ検査の結果までは不安ですよね・・。

でも、なな様の数値の高さだと、多分自然感染で風疹をやってらっしゃるかもと思う数値ですので、私と同じかなと思います!

罹っても症状が出ない方もいるみたいなので、きっと子供の頃にやってるんだと思いますよ!!

心配だと思いますが、あまり深刻に考えてしまうと、体にも悪いので、大丈夫!大丈夫!で、前向きに考えてみてくださいね。

お体大事にしてくださいね。

2010.10.1 12:11 28

ぴの(30歳)

曖昧な記憶で申し訳ありませんが…
私達の年代(30〜33位?)だけ、風疹の予防接種は受けてないらしいです。
接種時期の変更により何年か空白の期間があって、そこに含まれるようです。
私は抗体が無く最近、予防接種しましたよ。
その時の医師から聞きました。

2010.10.1 15:17 32

ヨコ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page