HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 茨城県内で戌の日の安産祈...

茨城県内で戌の日の安産祈願について教えてください

2010.10.28 08:31    3 3

質問者: はなさん(36歳)

こんにちは。
間もなく5ヶ月を迎えるはなと申します。

11月8日の戌の日に安産祈願に行く予定です。

茨城県内で安産祈願された方、教えてください。

県内で水天宮と言えば磯崎神社ですが、安産祈願で有名なのは雨引観音のようです。
雨引観音のサイトには戌の日について詳しく書かれており、ネットで調べた限りでは雨引観音がいいかなぁ、と思うのですが、由緒あるのは磯崎神社のようで迷っています。

多分、今回が一生に一度の戌の日なので、良い記念にしたいと思っています。


住まいは県南のため、県北は水戸辺りまでなら行こうと思っています。
他にもおすすめがあったら教えてください。

(都内の水天宮は考えていません。)


よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

茨城に住んでいます。私は雨引観音き行きました。かなりたくさんの方がいて賑わっていましたよ。生後1ヶ月の赤ちゃんのお祝いに来ていた方もたくさんいて良かったですよ。おかげさまでとても安産で、子供は1歳半になりました。ただ一つ言えるのは、どこがいいかではなく、主さんの身体に負担がかからないよう、近場の方がいいのでは?とも思います。寒くなりましたし、人混みではマスクをして風邪ひかないように元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2010.10.28 12:59 144

まや(33歳)

トピ主です。

×磯崎神社
○磯前神社

ですね。
訂正しますf^_^;

2010.10.28 14:11 155

はな(36歳)

茨城の県南地域に住んでいます。
戌の日の安産祈願には雨引観音さんでお願いしました。
子授け祈願も雨引で祈願し、それからわりとすぐに授かれたのと地元ではやっぱり有名なので・・。
腹帯やさらしも雨引で一緒に購入しました。
水戸や都内はさすがに距離的に遠くて体調の心配もあったので
まったく考えていませんでした。

県南であればそれほど遠くないとはいえ、結構山の上の方にあるので、ここ最近急激に寒くなってきましたし、出かけるときにはどうぞ風邪などひかないように完全防備でお出かけしてくださいね。

2010.10.28 14:17 175

私も(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top