HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 私も不安になってきました。。!

私も不安になってきました。。!

2010.11.12 16:00    0 1

質問者: ぺん太さん(24歳)

こんにちは!最近トキソプラズマの投稿がチラチラと見られますので私も不安になり書かせてもらいました。。

現在妊娠後期なんですが、一ヶ月以上前にトキソプラズマで心配事があり、産婦人科に電話をしたところ「後期にトキソプラズマにかかった場合、症状がなければ大丈夫。症状があれば来て」と医者に言われました!
その時は症状もなく大丈夫でしたが。。

ここ最近一週間ほど腹痛が続き、たまに下痢(汚い話ですみません)でしたが3日ぐらいで下痢は治り一週間調度で腹痛も治りました。(腹痛と腰痛もありました!)(下痢も便がいつもより柔らかいぐらいです)

始めは陣痛かと不安になりましたが子宮口も開いておらず。。

今思えば数日前にアメリカンポークの生肉をお箸で挟み、間違えてそのお箸で1〜2枚焼けた肉を食べてしまいトキソプラズマ?!と焦ってしまいましたが、今は腹痛などが治り下痢もありません。。

トキソプラズマにかかって症状が出た場合治る事などありますか?!

もうすぐ36週になりますが今の時期に検査をして感染していたとしてもどうしようもないのでしょうか??

検査するべきですか??

質問ばかりすみません(-.-;)それと長くなってしまいすみません。。どなたか教えてください。。(汗)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!!
妊娠中は色々と心配になってしまいますよね。

不安でしたら、もしかしてで、あれこれと悩んでいるのも精神的によくありませんし、医師に聞くのが一番安心できますよ^。^

今後のことも考えてらっしゃるなら、抗体があるかの検査も無駄にはなりませんし、調べてもらってはどうでしょうか?

私は妊娠初期に、抗体が高くて再検査になりましたが、そのとき医師から、畑の泥つき野菜を、そのままかじるでもしないかぎりは、今の感染って言うのはないでしょうとのことでした。

結果は小さい頃にかかってたとの事で、大丈夫でした。

食物からも可能性はありますが、小さい頃に動物を飼っていたのと、その他だと、砂場で遊んだりで感染することもあるみたいです。

心配かと思いますが、後期なら例えかかっていても大丈夫な週数ですよね!!

不安をなくすためも、一度相談してみては?

お体大事に、気をつけてくださいね^。^

2010.11.12 17:04 73

ぴの(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page