HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > お腹の張りとおりもの増加

お腹の張りとおりもの増加

2010.11.17 00:32    0 2

質問者: はなさん(29歳)

妊娠9ヶ月に入ったばかりの妊婦です。
2~3日前からおりものが増えた気がしていましたが、先ほど座っていたら、タラーっと流れるようなおりものが出ました。
一瞬、破水?!と思ってトイレに駆け込みましたが、量の多い白いおりものでした。
次の検診は一週間後に隣県で受けるので、明日とりあえず電話してみようと思いますが、臨月でもないのに急におりものが増えた経験がある方、どんな原因だったのか経験談教えて下さい。
膣炎や脛管炎で早産しないか心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは〜

私も9か月半ばです。
9か月に入り、おりものが増えて、ひやっとすることが多くなりました。じゃっと出たりするので…。
その内の数回は、軽く尿もれかな?と思います。

お腹の張りも1日に5回くらいは必ずあって、心配は尽きませんが、検診で子宮口は閉じてますよ、と確認してもらい毎日安静を心がけています。

あともう少し、赤ちゃんの様子が心配ですよね。
もう少ししたら、張りも気にせず運動が許可されるかなぁと楽しみにしています。

何事もないといいですね〜私も張りが心配なので、少し早く検診を受けようかと思っています!

2010.11.17 19:37 39

はるこ(33歳)

お返事ありがとうございます!
電話で先生には、心配なら受診してくださいと言われました。
その通りですが…
同じ妊婦さんの経験を聞けて良かったです!

不安もたくさんありますが、正産期まであと少し、頑張りましょう!

2010.11.19 07:10 28

はな(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top