HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 16週のエコーで男の子

16週のエコーで男の子

2010.12.13 19:09    0 9

質問者: のんちゃんさん(35歳)

16週の初マタです。

先週の健診でお股の間に突起物が見えました。

先生は、一度『男の子の可能性が高いですね~』

といったものの、そのまま角度を変えて見続けていると

『あれ?違ったかな~』と言いました。

帰宅して、エコーのDVDを凝視すると、確かに突起物らしきものがほんの一瞬ですが映りました。


次の健診ではもう少しはっきりするのでしょうが、
この時期はやはり分かりにくいのかもしれませんね。

やっと授かった子なので、性別に希望はありません。


質問は、突起物がロケットみたいで、意外にも立派だったのですが、へその緒の可能性もあるようで、どちらかは確定していません。


男の子のお母さんへ質問ですが、16週前後の健診で男の子とハッキリ判断されましたでしょうか?

やはり、私のように曖昧な判定でしたでしょうか?

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も初めての妊娠で現在29週に入ったところです。私の場合は先週の検診で男の子ですねとはっきり言われました。21週のころ6か月の検診の時に私もなんとなく男の子のシンボルらしきものが見え、先生も男の子みたいだね~って感じだったのですが、7か月の時は隠していて全然見えませんでした。やっぱり角度とかその時の赤ちゃんの体勢に左右されるみたいですね。ご参考まで。

 私もどちらの性別でもうれしいと思っていましたが、性別がはっきりしてからのほうが、名前を考えたり赤ちゃん用品を準備したりは断然やりやすいなあと感じています。

2010.12.13 19:29 32

マフィン(38歳)

はじめまして!

私は12週の時、突起物が見えました。先生が「あっ!!」ッテ言ったのですぐ男の子だと分かりました。それ以降、検診の時、毎回「男の子ダネ〜」と言われ、生まれて来たのは男の子でした♪

2010.12.13 19:35 50

ピノ(33歳)

16周ですとまだはっきり分からないと思います。

女の子も最初は突起物でだんだん中におさまるので。

2010.12.13 20:34 46

匿名(36歳)

 12週だと女の子でも突起物がみえるので、みえたからといって男の子とは限りません。16週だと突起物がみえるのは男の子だけになります。

2010.12.13 20:43 47

とわ(39歳)

私は16週ではっきり男の子だとわかりました。先生からは「男の子の可能性が高い…いや、確実に男の子でしょうね」と言われました。性別は大体16週くらいからわかるらしいですが、「男の子だと聞いていたのに産まれてきたら女の子だった」というケースもあるみたいです。ちなみにエコーには睾丸も映ってました。

2010.12.13 21:07 77

ユキ(秘密)

18週の時に男の子だねと言われました。
先生は言ってから「あれ聞かない方が良かった?」と慌てていました(笑)。
しかし私と夫も一緒にエコーを見ていましたが、足を思いっきり開いていた為はっきりと見えました。
すっかり女の子だと思い込んでいたのでビックリでしたよ。

2010.12.14 00:23 29

しーちゃん(37歳)

DVDをYouTubeにアップできますか?2ちゃんねるに性別判断してくれる産婦人科医のスレッドがあります。
私はその先生に15週の時に男の子の確定判断をしてもらいました。角度がよければ12〜13週でも確定可能だそうです。
生活、育児板で現役産婦人科医で検索してみてください。

2010.12.14 08:03 29

たこ(35歳)

たくさんの方々からお返事いただけて、嬉しく思っております。

皆さまの体験談や経験談などから、やはり、あの突起物は男の子
のシンボルだったんだ!と思えました。

昨夜、夫にもDVDを見てもらいましたが、夫も『見えた!
これは確実に男の子だね!』と言っていましたし、へその緒と
いう可能性はなさそうです。


性別が分からないと、何も決めれないので、早めにおおよそが分かって嬉しいです。

男の子が前提で、洋服や名前を考えたいと思います。

皆さま、ありがとうございました!大変参考になりました。

2010.12.14 09:13 24

のんちゃん(35歳)

うちは16週で男の子と分かりましたよ★

2010.12.14 09:50 37

モコ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top