HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 付けたい名前の字画が最悪...

付けたい名前の字画が最悪です・・・

2010.12.27 01:02    0 10

質問者: こんぴらさん(35歳)

2月に出産を控え、いろいろ名前を考えていますが、姓名判断のサイトを参考に運勢を見たところ、一番付けたい名前(ひらがな)の字画が非常に悪いです。

漢字にすれば普通くらいの運勢になるのですが、ひらがなのほうがイメージに合うので悩んでいます。

100点満点の名前は無理でも、せめて普通の運勢の名前にしてあげるべきでしょうか。「凶」だらけの名前はやはり可哀相ですよね・・・(涙)

皆さん、字画を気にして名前を付けていらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家も名付け考え中です。

もともと姓名判断自体気にしてません
f^_^;

だって外国人の方はカタカナに直して判断する!って聞いて、それでも信憑性がある統計になるのか怪しく感じたからです。
それに名字の画数より名前の画数が少ないと、凶の確率は上がるそうで、自動的にひらがなは難しく出てるのかもしれませんよ。

ひらがなの名前は柔らかい感じで素敵ですね♪
よいお名前が見つかりますように。

2010.12.27 08:43 32

気にしない派(32歳)

気にするか気にしないか…だとは思いますが、字画を調べたり、
こういうところで他人の意見を聞くと言うことは、やっぱり
気にしているんですよね。
普通程度なら気に入った字でつけてあげるのもいいですが
最悪となると…。
もし、大きな病気をしたり、事故にあったら名前のせいに
してしまいませんか?

2010.12.27 08:48 33

さといも(32歳)

私はアメリカに住んでいます。なので、字画とかそんなのは全然気にしません。英語名をつけるので、カタカナだし。

字画なんてそんなに人生に影響しますか?こっちの人はそんなの気にしないし凶の字画の人なんていっぱいいると思います。

まあでもトピ主さんがそこまで気にするなら、他の名前の候補も考えてみたらどうでしょうか?

2010.12.27 11:20 30

匿名(27歳)

うちも3月初めに生まれる予定なので、いくつか名前の候補考えています。うちは女の子なのであまり字画は気にしないように、とも思っていますが、気に入っている一つの名前が20歳までは引きこもりになりそうなことが書いてあって・・(泣)
ほかのかたも書いておられるように姓名判断って見てしまうとやっぱり気にしてしまいます。悪いことが書いてあるのに敢えてその名前をつけるのか?という思いもありますし・・。
いっそ字画は気にせずに見ないで決めた方がいいのかも、と今思案中です。
主さんもどうぞ納得のいく名前をプレゼントしてあげてくださいね!

2010.12.27 11:21 30

悩み中(34歳)

実父が姓名判断ができるのでつけたい字を相談したら最悪だったので諦めました。読みは同じで違う漢字にしましたが、それは最高にいいので満足してます。

ちなみに旦那の名前は姓名判断ではすべて最悪でした。車が大破する事故を2回してますが、本人は無傷でした。何かに守られてるのかわかりませんが。

私は漢字の意味、成り立ちまで気にしたので考えて過ぎて寝不足になりました。

2010.12.27 11:52 30

気にします。(32歳)

うちも、名前は決めたのですが
念のためネットで占ってみましたところ
結構最悪な名前とわかりました。

それで慌てて他のサイトにも行ってみたのですが
そちらではそこそこいい運勢の様子…。
なので、そっちを信じることにしちゃいました。

主さんは複数のサイトで凶と出たのですか?
諦めずにいろいろやってみるといいかもしれませんね。

あと、自分や家族の名前でも占ってみて
その占いの言っていることが果たして当たっているかどうか
裏づけを取ってみるのも手かもしれません。

悪あがきのみです!(笑)

2010.12.27 12:04 22

自分を信じる(39歳)

字画を調べた時点で結論出てるんでは?
気にしない人は最初から調べないと思いますよ。
調べたってことは気になるってことでしょうから、付けて、何かトラブルがある度、それが原因じゃなくても結び付けて後悔すると思います。

2010.12.27 12:19 28

なぞなぞ(35歳)

はじめまして。
2ヶ月すぎの娘を育ててます(^O^)/


自分、
字画を全く気にしませんでした!


そもそも、子供の名前は『親から子供に初めてのプレゼント』なので、"本当はこっちの名前がよかった"って、思いながらつけられた名前よりも、自分自身が納得しイメージに合う名前をつけた方がいいと思ったからです。

なので、我が子をして姓名判断で多少悪くとも気にしてませんf^_^;


1番重要なのは、『親の育て方』だと、思ってます。

2010.12.27 12:27 23

まい(19歳)

こんぴらさんをさらに不安にさせる回答になるかもしれませんが、悪い名前ほど大成功する、というのを聞いた事があります。
字画が良いとされる名前にも落とし穴があるそうです。
気になるなら、本当に正しい判定ができる人に教わった方がいいと思いますよ。

2010.12.27 16:25 20

黒ぶち(32歳)

スレ主のこんぴらです。
たくさんのお返事ありがとうございます。

「気にしない」という方が意外に多く、驚きました。
そして嬉しくなりました。

わたしは占い好きなのですぐに運勢を調べてしまうほうなのですが、夫は真反対の考えで全く信じていません。このたび付けたいと思った名前が夫婦そろって気に入ったのに、字画が悪かったので迷いが出てしまって・・・

ちなみに複数のサイトで調べてみましたが、9割方「凶」でした。

外国では姓名判断なんてありませんよね。
それを教えていただいて心が軽くなりました。

今気に入っている名前を第一候補にしつつ、最終的には顔を見て決めたいので、まだ少し悩みたいと思います。

ありがとうございました。

2010.12.27 18:18 21

こんぴら(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top