HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供の名前で付けたい漢字

子供の名前で付けたい漢字

2005.10.9 19:26    0 5

質問者: MIMIMIさん(30歳)

こんばんは。私は今クロミッド+HCGで赤ちゃん待ちなのでまだ子供はいないのですが、以前から「子供が生まれたら付けたいなぁ」と思っている漢字があります。それは男の子だったら「志」。女の子は…ん〜特にないのですが、ひらがなの名前がカワイイなー♪と思っています。ちなみに友達の中に男の子だったら「総」、女の子だったら「菜」の字がいいなぁ…と言っていた人がいました。同じように付けたい漢字がある方いらっしゃいましたら聞かせてください♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男女ともに『樹』ですね。
大地に根を張り、しっかりとたくましく生きる、という意味で(^^)

2005.10.10 07:10 12

さくら(秘密)

男女とも、「和」です。
男女いますが、2人ともつけました。
争いを好まない、平和でのどかな性格になるといいな〜と思って。

2005.10.10 11:17 5

匿名(秘密)

こんにちは。私は絶対「桜」の1文字を入れるつもりです。女の子限定ですけどね。男の子だったら、ダンナの名前から1文字をとるつもり。

2005.10.10 11:28 8

りん(3歳)

我が家の娘達は「風」と言う字が共通して入ってます。
イメージは自然や夫が大好きなバイクや
夫婦が出会った場所のイメージです。
長女は学校の先生に「忍者のような名前」「風流な名前」
など言われたようですが私は満足してます。
2人共「風」ですが読み方は違ってます。

2005.10.11 08:07 9

るっちー(秘密)

初めましてデスm(__)m
付けたい漢字というより『HOUND DOG』が好きな私。
大介、友介、康介、平介
と“大友康平”にするのが夢でした。
なので妊娠判明後はずっと「大介」とお腹に呼びかけてました。
ちなみに性別は聞かなかったのですが8月に男の子を出産。
人生最大の賭けって感じでした。
でも旦那の親戚に既に“大輔”がいるとの事で(いるのは聞いてたけどどうにか付けられるかなあと思った)。
せめて“大”の字だけは譲れない!と結局は“大輝”と命名しました。
名付けっていざとなると重大任務って感じでしたけど…楽しみながら悩んで下さいね。

2005.10.11 20:23 11

プチDOG(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top