HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 漢字一文字の女の子の名前

漢字一文字の女の子の名前

2012.10.25 23:33    2 21

質問者: ポポさん(秘密)

女の子の名前で漢字一文字で素敵だなと思った
名前、どんなお名前ありますか?

昔から女の子が産まれたら名づけたいと思っていた名前が名づけランキングで上位になってしましました。

そこで、皆さんの知っている女の子の素敵なお名前
教えていただけませんか?
苗字が漢字三文字なので名前は漢字一文字にしたいと
思っています。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友達や友達の子に

唯(ゆい)
結(ゆう)
麗(れい)
涼(りょう)

ちゃんがいます。

皆さん美人さんです☆

また、命(みこと)ちゃん、周(あまね)ちゃんという名前も、以前新聞か何かで見ました。

可愛い名前が見つかると良いですね(^-^)

2012.10.26 07:41 9

あさみ(28歳)

うちは「華(はな)」です。

響きはそのままで漢字2文字にする案もあったのですが、当て字が苦手なのと、読み間違えられず、シンプルな名前がよかったので漢字1文字です。

男の子でも女の子でも、漢字1文字読み2文字の名前が個人的に好きです♪

次も女の子なら「桃」なんていいな、と妄想してます(笑)

2012.10.26 08:16 11

まめこ(29歳)

瞳(ひとみ)
薫(かおる)
玲(れい)
茜(あかね)
奏(かなで)
晶(あきら)
和(なごみ、のどか)
静(しずか)
愛(あい、まな、ちか)
恵(めぐみ)
華、花(はな)
好(このみ)
翠、碧(みどり)


おつけになりたかったのは、葵ちゃんでしょうか…?
とても素敵なお名前ですよね。
素敵だと思う名前、知り合い、実母の名前等思いつくままいろいろ書いてみました。
読みにくいのもありますが…。
一文字の女の子の名前、素敵だと思います。

2012.10.26 08:16 12

ふたもじ(38歳)

泉(いずみ)
環(たまき)
雫(しずく)

1文字もかわいいですよね!
2文字より悩むと思いますが、
考えているときはとても楽しいですね☆
可愛いお名前つけてあげてください♪

2012.10.26 08:17 10

ピア(33歳)

唯(ゆい)
律(りつ)
澪(みお)
紬(つむぎ)
梓(あずさ)

漢字一文字、ステキですよね。

2012.10.26 08:34 9

けいおん(秘密)

私は、独身のころから、女の子ができたら「咲(さき)」と名付けたいなぁとなんとなくっていました。

残念ながら苗字といまいち合わないので、実際に付けることはなさそうですが。

あと「綾(あや)」も、文字としても美しく、素敵だと思います。

いいお名前がみつかりますように!

2012.10.26 08:54 8

息子2才(30歳)

うちは「叶」でかなです。

息子も一文字ですね~。

2012.10.26 09:15 4

ぽるん(34歳)

娘お友達に

葵(あおい)
結(ゆい)
舞(まい)
凛(りん)
綾(あや)
光(ひかり)
心(こころ)
姫(ひめ)
琴(こと)ちゃんがいます。

2012.10.26 09:17 10

モンブラン(36歳)


悠(はる)
です。

男の子でも女の子でも決めてました。

2012.10.26 09:21 6

ポッキー(38歳)

うちは漢字一文字で「あおい」と読みます。
もうすぐ二歳です。
「●衣」など二文字のほうが女の子らしいと親には言われましたが、一文字にしました。
葵、碧、蒼などがありますね。

都内に住み、保育園にも通っていますが、何故か同じ漢字どころか、あおいちゃんという女の子にあったことがありません。
たまたまだと思いますけど。
男の子は5人くらいに遭遇しました。

思いを込めた一文字もいいですよね。

苗字が漢字三文字なら、
ひらがな二文字の名前もバランスとれていいですね。

とも「朝、朋、友、智」
とか、付けたかった名前の一つです。

2012.10.26 09:26 7

あおい(38歳)

うちの息子も一文字だったので、女の子だったらと考えたことありました。既に挙ってるお名前、どれも素敵ですね。
私だったら…
礼(れい)
優(ゆう)
菫(すみれ) とか考えてました。

2012.10.26 11:19 8

くれよんたい(37歳)

絆(きずな)ちゃん
星(あかり)ちゃん
光(ひかり)ちゃん
晴(はる)ちゃん
を思い出しました(^-^)

星ちゃん、勉強不足で最初は読めなかったんですが、漢字変換でも一回で出てきたので人気なのかもしれないですね!

2012.10.26 11:24 8

フラウみーな(25歳)


晴⇆はれる ちゃん
陸⇆りく くん
凜⇆りん ちゃん
明⇆めい ちゃん

2012.10.26 12:29 5

若武者(36歳)

横ですいません。

星→あかり
変換しても出てきませんでした。

あかりという名前自体は良い名前だと思うけど
星という漢字は人名に向いてないような‥

芦名星(せい)さんいますが芸名ですし。

空よりはるかに星の方が縁起悪い気がしました。

あ、たぶん頭悪そうなギャルママとかが
星→キララとかって付けそうなイメージです。


個人的感想でした。

2012.10.26 12:36 26

匿名(31歳)

知人女性に、
・操(みさお)さん
・緒(はじめ)さん
がいます。
どちらも素敵なお名前だな~と思います。
ちなみにお二人とも聡明で快活な方です。

2012.10.26 13:22 7

にゃこ(35歳)

私は漢字1字で「栞  しおり」です。

本に挟むしおりの字で、本の栞のように人を導く人になってほしいという願いが込められているそうです。

サザンのファンだと思われたりしますが私は気にいってます

あと、私は名字が左右対称なので、名前も左右対称にしたかったようです

2012.10.26 16:02 9

しおり(17歳以下)

女の子で一文字、可愛いですよね!

梓(あずさ)
薫(かおる)
桜(さくら)
渚(なぎさ)
雅(みやび)

これらはどうでしょう?
私は個人的に漢字一文字で響きが三文字なのが好きです。

2012.10.26 16:05 6

はるね(32歳)

聖ちゃん(ひじり)
凛ちゃん(りん)
真ちゃん(まこと)
心ちゃん(こころ)
愛ちゃん(まな)


あ~~上げだしたらキリがないくらい可愛い名前が沢山ありますね。

御両親の愛情たっぷりの可愛い名前つけてあげてくださいね。

2012.10.26 16:29 7

キリン(35歳)

夫がカナダ出身なのでつけたのですが、うちの娘の名前は“楓(かえで)”です。

2012.10.26 16:42 11

麻衣子(25歳)

主です。

たくさんのお返事ありがとうございました。
お聞きしてよかったです。どれもかわいいお名前ばかりで、
こうしてピックアップしてみると名前辞典で見るよりずっと素敵に感じました。

ランキングの上位に入っていようと、素敵なお名前ということには変わりはないのでまだ候補に入れつつ、皆さんが挙げてくださったお名前からも考えてみたいと思いました。

貴重なお時間をありがとうございました。
まとめてお礼とさせていただきます。

2012.10.26 20:18 6

ポポ(秘密)

締め後にすみません。
粋(すい)です。
漢字の持つ意味のように、人情がわかる子になってほしいとつけました。
素敵なお名前が決まるといいですね。

2012.10.27 00:08 6

はは(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top