HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 素敵な名前(男の子)

素敵な名前(男の子)

2012.7.22 21:01    11 21

質問者: 絵毛子さん(30歳)

素敵な名前のスレ読ませてもらいました。

皆さん女性の名前が多かったので、男性・男の子で素敵だと思ったお名前を教えて下さい。


私は現在男の子妊娠中です。
周りに男の子が多い家系のため、出来るだけ被らない名前が良いと思っています。
しかしキラキラ・DQNネームは避けたいです。


名前スレばかりでクドいと思われるかもしれませんが、お時間のある方お付き合いください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何かの冊子に載っていたのですが、
湊人(みなと)君が素敵だなと思いました。
あと、幸人(ゆきと)君も好きです。

ちなみに、うちの子の名前は「りょうと」です。
漢字は秘密ですが、夫婦そろって、とても気に入っていますよ♪

2012.7.22 21:39 41

こころ(28歳)

男児なら『拓実』が候補です。

最近になり『かける』も素敵だなあと思っていますが、漢字が限られるので…

あと『○也』って沢山ありますが、どれも男らしい感じで素敵だと思います。

成人してからか元々なのか、何故か素敵な男性多いです。


2012.7.23 00:16 42

BEAMS(41歳)

男児なら『拓実』が候補です。

最近になり『かける』も素敵だなあと思っていますが、漢字が限られるので…

あと『○也』って沢山ありますが、どれも男らしい感じで素敵だと思います。

成人してからか元々なのか、何故か素敵な男性多いです。


2012.7.23 00:17 31

BEAMS(41歳)

高校の時に、友達の友達で素敵な名前の子がいました!

佑『たすく』君て言います(^^)
周りの人をたすけていけるような人間になってほしい、との御両親の願いが込められているそうです。

初めて聞いたとき衝撃を受けました~

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

2012.7.23 01:56 39

ハーバル(31歳)

ご夫婦で悩んで悩んで、やっと一つの名前を絞り出す・・・。

その過程がないと素敵な名前にはならないのでは?

その名前いいね~素敵~格好いい~、それにしよう!!じゃ、おこさんがかわいそう。

2012.7.23 07:11 92

みんみ(26歳)

「創」という字を書いて

「そう」
「はじめ」

という2人の友人が居ます。私と同世代です。

2人とも友達からは「ちゃん」付けで呼ばれてて、親しみやすい名前だな、と思います。
はじめて聞いたときに、響きが珍しくて、新鮮な感じもするし、名付けた方のセンスがいいなぁ。って感じた記憶があります。

2012.7.23 07:17 20

ジェームス(27歳)

うちは娘2人なのですが、男の子だったら『拓真』と付けたいと思っていました。
最近は、『和真』くんがいいなあ〜と思います。

ちょっと余談になってしまうんですが、娘がいつも公園に行ったら、優しく遊んでくれる小学生のお兄ちゃんがカズマくんで…
アニメですが、おじゃる丸に出てくるカズマもとってもいい子で、こんな2人みたいな思いやりのある子になってほしいな…
と、もし今3人目を妊娠して男の子だったら和真と付けたいです。

2012.7.23 07:42 31

フラウみーな(25歳)

テレビで見かけました。。

「優華(ゆうが)」くん。
は、いかがでしょうか?

古風なお顔立ちでしたけど、名前の文字・響きのせいか、パッとした華のある印象を受けました。

もし次男が生まれたら、付けたい名前です☆

女の子も、もちろんかわいいですが、男の子は特に甘えん坊で小さな恋人♪
誕生が楽しみですね!
主さんの安産をお祈りしています。

2012.7.23 10:51 22

叶人&梨花ママ(34歳)

おう~
例えば、おうじろう、おうしろう、おうすけ、などなど。

おうちゃん!って呼びたいです。

かわいい!

おうは、旺とか桜(春生まれ)の字が好きです。

息子につけたかったのですが、即却下でした。(涙)

2012.7.23 11:43 29

みい(41歳)

ハーバルさん
私の中学の同級生にも佑くんいましたー!
珍しいし同学年なので同一人物ですかね!
運動神経のいいイケメンくんでした。
初め読めなかったけどいい名前ですよね。

2012.7.23 11:59 20

プリン(31歳)

『響』ひびき、と付けました(^O^)

2012.7.23 13:23 20

牧子(38歳)

変った(珍しい)名前で、知識(ちしき)さんって方が居ました。


名前通り、知識も豊富でものすごく頭が良かったです。


この先予定はないですけど~男の子を授かったら下記の名前が良いなっと妄想してます。


・優希(勇気) ゆうき

・千尋(千優) ちひろ

・菫 すみれ


この3候補は夫婦とお互いの両親の名前(漢字、読み)から取ってます。

2012.7.23 14:08 25

シナモン(29歳)

主さん、横ですみません。

プリンさん!
そうなんです!
わたしの知っている佑くんもイケメンでした(^o^)
もしかしてですかね(笑)

ゆうくん、と呼ばれそうですが、
たすくと読む漢字は意外にたくさんあるので
別の漢字でも素敵だと思います。

何度もレスしてすみませんでした。

2012.7.23 14:46 23

ハーバル(31歳)

横ですが

たすくって名前は、変かなって思いました。読めないし。

名前の方の印象が名前を左右してしまうのではないでしょうか。

他にも、ん?って名前がありますね。

2012.7.23 16:13 23

横ですが(32歳)

横ですがさん
主さんは、素敵だと思った名前を聞いておられるんですよ!
人の名前にケチをつけたり批判を求めているわけではないと思います。スレの意味がわからなかったのかな?空気が読めないのかな?
あなたが変だと言っている名前の方は実在していらっしゃるわけですので、大変失礼ですね。

主さんこんにちは。
私は女の子しかおりませんが、男の子だったらつけようと思っていたのは(聡一郎) です。
主人も私もちょっと堅い感じの名前が好きだったので。
素敵な名前が決まりますよう、お祈りしております。

2012.7.23 17:41 51

はいはい(秘密)

横ですが…、
こころさん、私の2才の息子も「りょうと」と言います。

なぜか、名付け本に載ってない名前ですが、気に入ってます^^

2012.7.23 17:43 19

ワカミィ(36歳)

「佑」がたすくって読めないって書いてる方が
いましたが、携帯変換でも一発で出ますし、
当て字でもないので読めない方の知識がないだけですよね。

私の知り合いにたすくくんはふたりいます。
ふたりとも違う漢字ですが、そう言えばふたりともイケメンです。

イケメンに多い名前なんですかね。

横で失礼しました。

2012.7.23 18:31 37

横横ですが…(31歳)

同じく横ですが…

先に出ている“湊人”は変かな。港のイメージで漁師の息子なら、まあ…

あと“佑”は(たすくくん)となるので呼び難い。響きは良いと思いますが。

好みとセンスは人それぞれですからね。


2012.7.23 19:20 16

う~ん(41歳)

佑(たすく)君読めますよ~普通に。

でも、イケメン説は私の周りでは微妙ですね・・・。

役者さんにもいますね、柄本明さんの息子さんで柄本佑(たすく)さん。奥田英二さんの娘さんと結婚したんですよね~

2012.7.23 19:34 28

mito(30歳)

本木雅弘サンのご長男が『うた』と言いますよね。以前から素敵だなと思っていました。

芸能人のお子さんだからか、変わった名付けもお洒落に感じます。

ご長女は『きゃら』ですが、やはりお洒落で素敵です。しかも美少女ですし。

一般人だとキラキラネーム該当して、名前負けしちゃうんでしょうけどね。


2012.7.24 01:11 24

きらきら(40歳)

男の子良いですね♪
我が家は女の子二人ですが、二人目が男の子か女の子か分からなかった時に、どちらでも良いようにあおいと名づけました。
漢字で碧だとどちらでもいけそうだし、とても気に入ってたので。
ありふれた名前だけど、男の子に付けるときれいだなぁと思ったので、碧に一票入れます。

2012.7.24 23:22 32

クッキー(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top