HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 男の子の名前どう思いますか?

男の子の名前どう思いますか?

2012.11.2 14:42    0 24

質問者: ななみさん(30歳)

男の子の名前でやっと決まりそうなのですが...「孝多(こうた)」どう思いますか?
「太」や「汰」という字が画数的にどうしてもよくない為、「多」にしました。
みなさんの率直な意見をお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大学の時のサークルの先輩に「孝多」さんがいました。
卒業して何年もたちますが、「多」の字が珍しかったので印象的に覚えています。
「おおい」と言う意味的にもよいので、いいとおもいますよ!
ちなみに、孝多先輩は背が高くて面白くてみんなの人気者でした!

2012.11.2 16:33 16

みーみ(33歳)

考多…

パッと見た時、人一倍悩んでばかりの暗い男性が浮かびました。

2012.11.2 16:48 20

うーん(秘密)

なんかしっくりこないなぁっていうのが
正直なところです。

2012.11.2 16:54 31

はな(40歳)

[多]って人の名前よりお店の名前とか屋号に良く使われてるイメージがあります。
別に考えて付けたお名前なら何とも思いませんが、他に丁度良い画数の漢字はなかったんですかね?

2012.11.2 17:00 9

さこ(秘密)

>うーんさん
「考」じゃなくて「孝」ですよ。

2012.11.2 17:30 39

みーみ(33歳)

「孝多」・・・あまりしっくりきませんね。

「幸多」だったら、幸せが多い人生とか、漢字に意味を込めたのかな?とかって想像でできますが。

2012.11.2 17:36 13

ののか(28歳)

う~んさん!!良く見て!漢字を間違えているよ!

孝多だよ!考多じゃないよ!

2012.11.2 17:38 20

横(26歳)

パッと見
考えることが多そうで
疲れそうだなぁ~が率直な意見です

2012.11.2 17:39 0

SIN(28歳)

正直言って「孝多」は微妙です。


そんなに字画大事ですかねぇ??
うちは義母が勝手に第一子の姓名判断を私が妊娠中にしてきました。
悪いって言われたそうですが私たちは「ふ~ん」と聞き流しました。
気に入った漢字と響きだったので代えるつもりは全くなかったです。


字画よりも他人が見て『??』って思われる方が将来困ると思いますが…

2012.11.2 18:12 12

風邪引き(30歳)

横ですがうーんさん、考じゃなくて孝ですよ。

孝多くん。
親を大切にしてくれる、優しい好青年のイメージ。
私はいい名前だと思います。

2012.11.2 18:45 12

ぱお(36歳)

淘汰の汰より何倍も良いです。

2012.11.2 18:51 23

うん(30歳)

うーんさん、字が違いますよ。
考ではなく孝です。

名前の読み方はいいと思いますが、私もいまだに漢字も読みも間違われるので、どうかなぁといったところです。

2012.11.2 19:26 4

私も孝が着く名前(34歳)

幸多だったら
多くの幸せって感じでいいなぁと思います
多く考えるだと
先々大変な人生になりそうだなってイメージです

2012.11.2 19:48 4

あい(30歳)

子供(7歳)の同級生に(多)を使う子がいますが…


最初知った時の印象は、何故この字?と思って不思議な印象でした。


最近は読めない名前が多いので、読めるならいいんじゃないですか?

2012.11.2 21:38 1

さやか(39歳)

問題ないしかっこいいと思います。
孝太くんの方が一般的でしょうが、
字画のこともあるなら孝多くんでよいのでは?
孝汰くんは絶対にやめた方がいいです。

2012.11.2 21:59 7

ぴのこ(31歳)

近所に倖多くんがいます。

素敵だと思いますよ。

2012.11.2 22:16 3

りさ(26歳)

私には娘がいますが男の子だったら○○たと付けたかったですが 多はなしかなぁ〜

それに画数が悪い人は全て不幸だとかないと思うので、努力次第でなんとかなると思います。

2012.11.2 22:21 3

えんぺつ(35歳)

孝多くん良いと思います
親孝行の孝なので良い字だと思います。
私の父の名が孝一ですが、考一とよく間違えられるので若い頃はうんざりしていました。ここでも案の錠間違えておられる方数名いますね(・。・;

2012.11.3 00:55 8

しんちゃん(39歳)

個人的には良い名前だと思うのですが、
お返事の中に「考」と読み間違えている人が多数見受けられるので、
今後も間違われるのは覚悟が必要かも?と思いました。

2012.11.3 00:57 14

あら、ビックリ(^_^;)(38歳)

何名かの方が間違われていますが、確かにパッと見「考」に見えなくもないないですね。

漢字を間違われて、訂正を繰り返す事になるかも。

字画が何より大事なんですか?

2012.11.3 01:24 6

ゆい(30歳)

子供に親孝行を多く求めているようで正直微妙ですね。
「こう」を「幸」などに変更すると良い名前だと思います。

2012.11.3 02:02 7

チョコブラ(32歳)

今、放送されてる阿部寛さんの役名が「良多」です。
最初は?と思いましたがちゃんと読めるし
ご両親が納得して付ければ良いと思いますよ。



2012.11.3 15:50 3

しゅうちゃんママ(39歳)

孝多・・・考多 に見えるって意見

以前~菫(すみれ)・・・韮(にら)に見えるって方が居ました(笑)


男の子なら~名前は変らないから字画は見ますよね。

うちは女の子ですがやはり字画を調べました。
結婚したら変わりますが最低でも18年は苗字は変わらないと思いますので・・・。

孝多くん~~良い名前ですね。

ここに(ジネコ)名前、相談等を求めても批判ばかり(7:3で批判のが多い)ですから・・・。

素敵な名前をプレゼントしてあげて下さいね。 

2012.11.3 19:08 10

あっちゃん(30歳)

多の文字のレスでなくて申し訳ないんですけど、うちの近所の子供たち14人の男の子のうち「こうちゃん」が6人もいます。
子供のクラスにも「こうちゃん」だらけです。
こうき、こうた、こうせい、こうし、など、読みがかぶる子供もいます。
はっきり言って、もうどのこのことやらさっぱりです。
ややこしいです。
うちに男の子が産まれるなら「こうちゃん」の系統の名前だけは止めておこうと思っていたとこです。

2012.11.4 00:37 6

匿名(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top