HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 出産前のエコーで性別が男...

出産前のエコーで性別が男の子だったのに産まれたら女の子だった方いますか?

2008.5.21 22:25    1 4

質問者: ゆりりさん(36歳)

こんにちは。
5ヶ月のエコーでは、股部が見えていましたが「まだ、何もないな〜」とお医者様に言われました。今日、6ヶ月に入ってからの検診時エコーで「何かついてるよ。でも、前回、何もなかったから、次までお預けだね」とのことでした。
基本、元気で産まれてさえきてくれれば、どちらでもいいのですが、上の子は女の子で、もう5年も経っているので、いくらかベビー服も買い足さないとな…と思っています。
ふっと、友達が出産前のエコーで、ずっと女の子だったのに産まれてきたのは元気な男の子でした。男の子だと隠れてたり、見えなかったり考えられますよね。見えてたら確実に男の子ですか?
ずっと男の子と言われていて、産まれてきたら、女の子だった方っといますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆりりさん、こんにちは!
もしかして私の場合とおなじような感じなので書き込みました。
私の場合は双子なのですが、はじめ男二人といわれていました。やはりおまたのところにとんがったものがあるねということだったのですが、出産直前に最後の検診のとき(帝王切開でしたので。。)、“あれ?やっぱり一人は女の子だ!”ということになりました。
どうも、女の子でもおしりの骨(尾てい骨)がとんがってるとおちんちんにみえるそうです。やはり子供の姿勢とかでそうみえることもあるそうですよ!
最後にちょうど姿勢がかわっていてわかったのですが・・・
これは一人でも双子でもあるそうですよ!
確かに双子は重なるので余計わかりにくいのですが、一人でもよくあるという話でした。
微妙なかんじなので、洋服はまだまっていたほうがいいかもしれませんね!
安産、お祈りしています!

2008.5.22 02:15 23

**(40歳)

夫のおばさんの職場の方(ちょっと遠い)がそうでした。男の子と言われてきたのに、産まれてみたら女の子。そういうワケでおばさんの用意したお祝いのベビー服(男の子用)が我が家の先々月に出産した次男にまわってきましたから。
我が家の場合は8割とは言わず、100パーセント男だと言われ男の子でしたが…。

2008.5.22 02:20 59

にな(28歳)

うちの夫方の姪がそうでした。
本家なもんで 上が女の子、で男の子〜と思ったら
女の子だったみたいです。
本家ゆえに おねえさんはあせったんじゃないかなあと思いますが 3人目は男の子が生まれてましたー。

2008.5.22 10:10 28

3人欲しいなあ(30歳)

ゆりりです。
みなさん、お返事ありがとうございました。
やっぱりあるんですね〜。我が家の場合、5ヶ月ちょうどの時に、股間がバッチリ超音波写真で見ていたのに何も見えてなかったのに、6ヶ月に入ってすぐのには、あまりにも大きく成長していたので、何かの間違いではと思うくらいでした。男の子を出産した友達に聞いても「ちょこっとあっただけだよ」と言われ、どっちなのか余計考えてしまって・・・結局は、どっちでも無事に生まれてきてくれたらいいんですけど・・・コメントありがとうございました。

2008.6.8 18:01 31

ゆりり(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page