HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 前置胎盤→管理入院→帝王...

前置胎盤→管理入院→帝王切開で出産の方

2011.1.18 22:10    10 5

質問者: ななさん(30歳)

タイトル通り前置胎盤で管理入院が決まりました。
私自身は元気そのものなので入院にびっくりしています。
現在32週ですが、もう胎盤が上がってくることなんて無いですよね・・・。
同じような状況で帝王切開で出産された方いらっしゃいませんか?

前置胎盤でも赤ちゃんは元気に産まれてきてくれますよね。
それがしんぱいでたまりません・・
大丈夫ですよね。

お話聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前置胎盤でも赤ちゃんは、それなりの大きさで
出てこれば大丈夫だと思います。
最大のポイントは赤ちゃんが出たあと
不要になった胎盤をはがすとき
母体からの出血を最小限におさめる
よう手術できる先生の腕だと思います。

2011.1.19 09:32 93

cha茶(34歳)

現在2歳9ヶ月のママです。
ななさんと同じように前置胎盤で31週で管理入院して37週と0日で帝王切開しました。
出血が多いと予想され、全身麻酔にて出産しましたが結果出血も普通?で無事出産しました。
37週で産んでいるので小さめですが(2718グラム)健康ですよ^^
管理入院時はまさに食べて寝るだけの生活でしたが安静第一なので仕方ないですね。

大部屋で三人前置胎盤でしたが皆無事に出産しました。
私の場合はがっつり子宮口に胎盤がありあがることはありませんでしたが、ななさんはあがるといいですね!!

帝王切開は大変ですが、陣痛が全くなかったので楽は楽?なのかもしれません。
陣痛を経験したかった、という思いもありますが^^;

無事に赤ちゃんが産まれます様に!

2011.1.19 12:07 54

あり(35歳)

全前置胎盤による帝王切開出産を経験し1歳2ヶ月の娘がいます。
私は33週で前置胎盤発覚。管理入院はせずに36週まで自宅安静をして36週4日に予定帝王切開で出産しました。
出血がない限り自覚症状が全くないので、何で私が前置胎盤なのかと不安になりますよね。私は自宅安静でしたが主治医からは出血したらすぐに救急車で病院に来てくださいと言われていたので、今考えれば管理入院をしていた方が安心だったように思います。

娘の出生時の体重は2400gで、想定されていた体重より軽く手足が細かったのでしばらく保育器に入りましたが、元気な赤ちゃんでした。前置胎盤は大量出血による母体リスクが高いので産婦人科医もとにかく慎重になられるようです。私の主治医も「赤ちゃんは大丈夫です」と断言して下さいましたが同時に「母体を救うために子宮を全摘出することもあります」との説明も受けました。(幸い輸血もしないで無事に手術は終わりました)

かなりの親バカ発言ですが、前置胎盤で生まれてきたわが子は
とにかく何事にも一生懸命な頑張りやの子で、きっと私のお腹の中にいた時からたとえ胎盤の位置が悪くても必死に私にしがみついて頑張っていたんだろうな…と誇りに思います。

ななさんの赤ちゃんも今一生懸命お腹の中で頑張って大きくなっているでしょうから、あともう少しの間、親子で頑張って下さいね。無事のご出産をお祈りしています。


2011.1.20 16:49 100

もんしな(35歳)

こんにちは、私、前置胎盤ではなかったのですが低置胎盤で子宮口から8ミリのところに胎盤があり帝王切開でした。

管理入院しなかったものの手術直前に出血してしまいやはり出血量も多く大変な思いをしました。しかし赤ちゃんは私より元気に産まれてきてくれました(^-^)
あとから考えると病院での出血でよかったです。病院にいればすぐに処置もできますし予定帝王切開は万全の体制で行われるはずです。

病院の先生を信じて産まれてくる赤ちゃんを楽しみに待っていてください!

お母さんががんばってるの伝わるはずです!

2011.1.22 15:41 74

もも(34歳)

はじめまして
私は、安定期を過ぎてから、少量の出血が2回続くも自宅安静という医者の指示でしたが、29週に3度目の出血(一番多かった)をしてそのまま入院…現在36週、管理入院中、37週1日で帝王切開予定です。
入院当初は胎盤もあがり、下から産めるのでは!との話もありましたが、結局変化無しでした。
手術中の大量出血に備えて貯血も2回にわけて計800ミリとりました
まだ赤ちゃんも小さいですが、覚悟を決めて頑張ります。
お互い元気な赤ちゃんをうみましょうね

2011.1.27 08:05 49

おかぴ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top