HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 食べづわりの対応

食べづわりの対応

2011.5.5 18:07    0 3

質問者: らみさん(37歳)

はじめてまして。

6wに入った頃から空腹になると吐き気がひどくなります。
自宅にいるときは食べれますが、仕事中は昼休み以外休憩はありませんので飴位しか食べれません。飴では空腹が満たされず吐き気がおさまりません。
また、沢山食事をすると吐いてしまうので少ししか食べれない状況です。

食べづわりを乗り切る方法を参考までに聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。食べづわり
私も大変でした。
そのまま食欲に任せると体重が心配だったから
小さく握ったおにぎりやりんご、こんにゃくゼリーを持って
つらくなる間隔が解ってきたので
つらくなる少し前に
さっと食べてました。
仕事柄合間に食べるのは難しいかもしれませんが、ちょっと満たされると楽になるから
頑張って乗り切ってくださいね。

2011.5.5 19:15 77

ねこにゃん(39歳)

私も外来看護師です。去年の夏に食べヅワリでした。マスクを常にして味のしないクラッカーを小さくして裏でちょこちょこ食べてました。 あとは、赤ちゃん用のえびせんや赤ちゃんせんべいのハイハインとか。かけらをほっぺの裏に隠してました。
私は飴は余計に気持ち悪くなりました。
何かヒットするといいですね。
ハードな仕事ですから力仕事など周りに甘えてお大事になさって下さいね!

2011.5.5 20:45 45

どんどん(28歳)

だんだんと、食べないと気持ち悪くなる時間の間隔が掴めてくると思います。
少量を時間に合わせてこまめに食べるのがベストだと思います。

私の場合はこんにゃくゼリー、ぐーぴた、キウイ、
パイナップル、たまごサンド、でしたよ。

私の場合途中までは食べつわりでしたが
だんだんと食べられなくなり8週くらいには水分のみでした。

安定期前くらいからまただんだんと食べられるようになり
安定期になると肉食になってやたら肉ばかり食べてました(笑)

早くつわりおさまると良いですね。
無理なさらずお身体に気をつけて下さいね。

2011.5.5 22:34 48

たんぽぽ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top