HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 山口県宇部市周辺で産院を...

山口県宇部市周辺で産院を探してます

2011.5.25 18:52    0 3

質問者: うさこさん(34歳)

二人目出産のための産院を探しています。

今検討しているのは、磯部レディースクリニックと山陽小野田市民病院です。
特に磯部は賛否両論あるようで迷っています。
どんなことでも構いませんので、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

その他、渡木クリニックと針間産婦人科も一応候補にあがっています。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

宇部周辺の個人病院はどれも賛否両論です。
人それぞれの個人的な感情や相性もあるんだろうけど。

なので、その中では市民病院ですかね。
安定期に入ったらヨガもやってるので参加してみると様子がわかりやすいです。ほかの病院にかかってる人もオッケーだし。

ちなみに私は医大で産みました。そこで不妊治療してたので。切迫にならなかったら市民病院に移ることも考えましたが。
身内には小児科のある病院がいいと言われました。従姉は個人病院で産んで、赤ちゃんのトラブルで産んだ直後に医大に搬送、別々に入院してたし。

個人病院は食事やサービスは素敵みたいですよ。
磯部は無痛があって人気らしいですね。

2011.5.26 08:32 54

匿名(23歳)

私は渡木クリニックで出産しました。一人目は興産中央病院でしたが扱いが雑で…今回渡木クリニックにしたのは半年前義妹が出産で早産(35週)でしたが搬送されましたが対応がとても良かったです。先生も医大で勤務経験がある様で医大からも赤ちゃんの検診に来て頂けたりします
助産士(特に婦長)完璧なお産です。
先生も年配ですが優しくて古い病院なので(技術は違いますよ)親子代々そこで出産なんて話もよく聞きますよ

2011.5.26 13:15 96

ゆうちゃん(31歳)

スレ主です。

とりあえず気になる産院から行ってみることにしました。

情報ありがとうございました。

2011.5.27 14:02 79

うさこ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top