HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 会陰縫合後、尿した時しみ...

会陰縫合後、尿した時しみましたか?

2011.5.28 23:11    3 6

質問者: やまさん(30歳)

臨月に入りました。みなさんは会陰切開、または裂けて縫合した後、尿をした時傷口にしみましたか?会陰切開する時は産む痛さで痛みが分からないと聞くので怖くはナイんですが、その後のトイレの時が怖いなぁって思うんです。みなさんの体験を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
5月19日に第一子を出産しました。
私の場合は子宮口全開まで破水せず、
子宮口全開時に助産師による人口破水を
しました。
その為、赤ちゃんが一気に下がり
予定よりお産が早く進み会陰切開が
間に合わず裂けてしまいました。
結果20針も縫い一部肉も切除しました。
処置中も途中から麻酔が切れかなりの激痛でしたが、
その後御手洗いに行く度や座る度に激痛で
未だに鎮痛剤を飲んでいます。
お産は十人十色なので出産してみないと
わかりませんが我が子に会えるのを
楽しみに頑張ってくださいね!

2011.5.29 12:40 58

ピー(30歳)

私は全然しみませんでした。それより大をするときのほうがこわかったけど…
会陰縫合は医師によって丁寧か雑かわかれるみたいですね。入院中、看護婦さんと話してて私の主治医は丁寧だからと聞いて安心していました。雑な医師だと後がしんどいらしいです。

2011.5.29 12:53 131

はなはな(27歳)

ゴールデンウィークに第三子を出産しました。
上の二人のときは2500gなかったのと頭が小さかった為会陰切開せずに産みましたので
尿でしみることはなかったのですが
下の子は3500gあったので会陰切開しました
ものすご~~~~~くしみて、涙が出ました
少しずつ出して我慢しながら歯を食いしばりながらしましたが
はじめの2.3日までで退院するころには
そんなにしみなくなりました。。
それよりも縫ったところが痛すぎて座れませんでした。
上の方も言ってるように大便のときに力入れるのがものすごく怖いです
切れてるところにも圧力がかかるし

2011.5.29 16:29 64

remon(28歳)

鉗子分娩だったのでかなり縫いました。
あらかじめ麻酔をかけて会陰切開をしたあと鉗子で引っ張ったので、裂ける痛みも縫う痛みもありませんでした。

傷は「見るからに痛そう」と、痛み止めを飲むほど酷かった割にはしみませんでした。

抜糸もまったく痛くありませんでした。
先生の腕がよかったのかな?と思っています。

2011.5.29 17:36 65

しぃ(29歳)

3月に4200グラムの男の子を出産しました。

予定日より1週間はやく産まれましたが、かなり大きい赤ちゃんだったので次の日の消毒の時には“カナリ切ったね”と看護師さんやお医者さんに言われました。

でも歩くのもトイレも全然大丈夫でした♪

やはり皆さん仰られているようにお医者さんの腕次第なように思います。

2011.5.30 00:12 52

c5(32歳)

三年前2900グラムの子どもを出産しました。
会陰切開しましたが、した時の痛みは全く記憶にないです。
切開後ですが、しみるというよりは、
縫合した部分が引きつるような感覚になったのと、
排泄時のみではなく、なんとなくピリピリと痛く、
あとは、大の時に縫合部分が外れるんじゃないか?と不安になった記憶はあります。
病院で円座を貸してもらって多少刺激が減らせて楽でした。

2011.5.30 06:15 24

ゆう(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top