HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 会陰切開後痛くて、SEX...

会陰切開後痛くて、SEXできません

2003.2.13 21:00    0 2

質問者: もんちさん(29歳)

出産して2ケ月経ちました。
先日、出産後初めて夫婦生活をしましたが、予想していた通り出産時に縫った会陰のところが痛くて膣も狭くて、もぅ痛すぎて数分で諦めました。
会陰のところを触ってみるとちょっと固くなっています。
普段の生活では痛みはありません。
次回は潤滑ローションを使ってみようかと思いますが、夫婦生活における会陰の痛みは取れるものなのでしょうか?縫い方が悪いのでしょうか?
主人は、会陰は伸びる性質なんだしローションとかを使って少しずつならしていくしかないんじゃないか?と言います。
とにかく激痛に近いので苦痛でもあるし今後二人目も欲しいので治るのか・・・不安です。
同じような経験された方!どのように乗り切りましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私もこの事で今でも同じような悩みを抱えてます。
そんな時、こんな話を読みました。
花王のHPの相談コーナー。
結構はっきりばっさり切るような先生のコメントですが、
こういうのも原因の一つなのだと思えるようになりました。
http://www.kao.co.jp/peony/laurier/

産後自分の身体が変わったようで悲しかったけれど、
他の女性になったと思って(?)主人と色々勉強してみます!

2003.2.22 02:06 33

匿名(秘密)

匿名さん、お返事ありがとうございます。
早速、教えて頂いたHPを見てみます。

2003.2.25 21:08 77

もんち(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top